富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1017

ショップ予選 5/28

早起きな一週間が終わりしばらくゆったり…できるはずもなく九州には台風が接近中であります
これ幸い、ここ最近部屋で勉強してないので今日こそ本気出す

【GW】
ショップ対抗4位のトッププレイヤー様に対して「土曜日に大会あるからなんか新弾環境のつえーデッキ教えてくださいよォぐへへ(意訳)」って失礼千万コピ厨宣言したらその後返信なかった
遅ればせながらおめでとうございます
名前載るの楽しみですね

デッキ:ブースト報復
白単レイダーデストロイ 2-0
相手手札1枚、場にゼロヒイロの状態でシロ眼じゃなくて2回目のケネス置いたらウイングデスサイズだったりした

投棄ネロス 2-1
カプルにアルゴが乗っただけでビタ止まりするフルマ+やざん

2勝(4-1)1位/6人
デッキとしてはいろいろ足した分ドロソが明らかに足りてないのでせめてもう一枚再来あたり入れたいところ

結局弩級使ったデッキを見なかったけど現環境の取っ掛かり的な話をいろいろ聞けたのでよし
カテラタンをフルバコウに変えたので次はデンドりたい
なくしたデッキは諦めた

別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1016

1日24時間じゃ足りない

相変わらず資格勉強のノルマに追われる毎日を送っとります。
まだ全範囲カバーしてないのに過去問解かされても…そら30点なるわ…
焦らず行きたい。

【GW】
明後日には28弾だけど結局デッキ(赤黒ライザー)戻ってこねえ詰んだ。
28弾は様子見て青だけシングル買いで。デンドロのスペースとか本当にあるんかな?

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1015

5/14 GTショップ予選

久々にガンダムウォーの大会出てテンション上がったもののあんまりな内容だったあげくデッキを店に忘れてしまって気が気じゃないマン参上即撤収。
デッキが戻って来なかったらそれこそもう青しか残らない。

2ヶ月ぶりの大会だったわけですが実質的にCS以来の5ヶ月ぶり。環境不明で何飛んでくるかわからなすぎて死ねた。
来週には新弾出るこのもうちょっとだけの期間はせめてちゃんと考えてプレイしよう。
デッキ戻ってきたらの話だけども。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1013

思い出したように

なんかショップ予選復活したらしいんでそろそろGWのリハビリをしたい。
…で、今何が強いんだろうか。わかんないから28弾までは年明けくらいの赤紫でいいか。
現環境のおもしろさげなデッキあったらバンバン教えてつかぁさい。

とりあえずあと3ヶ月は資格試験の勉強が生活の中心なんで、遊びは抑え目に行く予定。
ゲームはたばさんからお借りしたDead Spaceを中心に。…まあ時間があればエブリも開封してみよう。オフラインでひとりエブリとか何の罰ゲームか。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1012

日本横断の旅

そんなわけでこの数日間のお話。
1日:大阪で大学時代の友人とメシ。新生活始まって1ヶ月たったお互いの現状とか話し合ったり。
2日:いざ東京イン。新大阪で急激な腹痛に襲われトイレを探すも埋まっており、最終手段として手近な新幹線に乗り込んでお花を摘んだ瞬間動き出す車両。肝を冷やすもなんとか東京行きだったので大勝利でした。
またもぷっちーさんにお世話になることになり、ドミニオンを楽しんだあとは前夜祭ということで皆大好き山ちゃんの手羽先。酔っ払い連中がIKEMENに口枷噛ませてダブルピースさせる手腕のなんとこなれたことか…明日も早いので早々に帰還してバトルテックの簡単なレクチャーを受けたのち就寝。
3日:今回の目玉たるふたば学園祭6。会場着くなり懐かしい方々や初めてお会いする方々がたむろってたので軽く自己紹介しつつ開場待ち。
開場後は薄い本を求める狼達と別れ、まずはモニャさんとこに挨拶しに行って新刊ゲットし、みなも学会さんとこのみなも検定を受験。50点。
あとはこの手のイベントの勝手がわからないのもあってすみっこで村人とだらだらだべること4時間して学園祭は終了したのでした。
さらに打ち上げまでの時間をだらだら過ごして、ナムルがうまいと評判のお店で24人の飲み食べ放題開始。もちろんただの飲み会で済むはずもなく、快楽天の回し読みに始まりエロリ本の回し読み、ギャグボールの回し噛み、春巻の…もう何も言えねぇ…。
途中から注文が全く通らなくなって飲み食べ放題なのに飢えるという怪現象が起こり、欲求不満のまま徹カラ突入。3部屋に別れて寝る暇もなく好き勝手歌って回って無事完走。しかしどの部屋行っても勝手知ったる関西人がおり俺の選曲に逃げ場無し。
4日:徹カラ組の一部で朝銭湯をキメたあと体力切れてフラフラ。午前中の記憶がほとんどない。午後からは浅草は「とん平」で飲み。相変わらず牛すじとキムチポッカがうますぎる。
んで7時前の電車で帰還。途中乗り換えで寝過ごして新潟の知らない駅にほっぽりだされて死ぬかと思った。
5日:強行スケジュールが祟って朝からダウン状態。夜には39度の発熱で病院行き。とりあえずインフルではなかった。

そんな感じ。本当に覚え切れないくらい多くの方にお会いし、楽しい時間を過ごさせていただきました。
また来年も参加したいものです。

…財布の中身は考えない(白目
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
