富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1011

友情は見返りを求めない

連休突入直前ってことで昨日は同期の飲み会でやんした。
せっかくの九州、しかも焼酎飲み放題が死ぬほど安いということで開幕から芋焼酎充してたらあっという間にキャパオーバーして数年ぶりに輝く液体を便器にぶちまける羽目になりましたとさ。
おさけこわい。
そんなわけで今日からGW!
ゴールデンウイーク!
以下予定。

4/29~30:福岡
5/1:大阪
2~4:東京
5~6:富山
7:福岡
8:予備日

移動費だけで5万ちょい、そこに数回の飲み会がついて…うぼぼぼ(輝くGERO
さすがにダメージがでかすぎていかん…今後は節約しないと。
とりあえずPS3は買うのやめた。

【ゲーム】
クロチャンは本編クリア。全部終わったあとに流れるCROSSINGはやはり本当に素晴らしい余韻。
んで、文だけは読んだことのあったアナザー(交差した世界側の前日談)を経ていよいよアフターに突入。
今のところ桜庭の演技がなんか過剰な感はあるけどテキストが自重してなくて面白い。結構長いけど、早いとこ話の核心にはいらんかな…

で、新規OPとEDは一体どこで流れるん?

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1010

なあ、ひとつ質問なんだけど

土日のお話
土曜はついに引っ越し道具が届いて家財が一気に増えました
ちゃぶ台!掛け布団!私服!カード!漫画!ゲーム!フィギュア!
ぶっちゃけ後半ほとんどいらねえ!
開封しようにもすぐ引っ越しの可能性大だからなぁ…
ともかくだいたい出揃った感
やっとマシな布団で寝られるわ…明日以降にも布団セットが届いて部屋が布団だらけになる事実からは目を逸らしたい

日曜はカードショップ探し
ホビステが駅近くにあったので仕事帰りに寄りやすそうなのがグッド
あわよくばGWの大会にでもと思っていたら何故かWSの大会に出ていた
デッキ:DC音楽
○シャナ
○AB
×アイマス
初大会のビギナーズラックで勝てて2勝1敗の2位
人生初のシングル券(700円)で仕入れたカードを手に揚々帰宅したのでした
今までは賞品が出ない店で主にやってたからなんかこううれしい
GWは引き続きいらんカード売りつつ28弾でたら考えよう

クロチャンは美希ルート入口まで
全年齢版ならではのメタ要素(パンチラしないとか)がテキストに多く盛り込まれててPC版と比較すると楽しい
もうPC版ほとんど覚えてないけど
追加シナリオに期待大なのでさっくり今週中には終わらせたい
終わったら大帝国かな
懸念は複雑な構成だから全テキスト読破の実績がマジしんどそうなこと


ホットメールがケータイから見れなくなってて気づけなかった拍手返信

>改めて卒業おめでとうございます
>新社会人としてまずは生活、仕事もろもろ「慣れる」ことから始めるのがいいかと思います
>焦らずいきましょう
ありがとうございます
社会人として生きてくにはまだまだ足りないとこが多すぎますが、なんとか慣れていきたいと思います

>がんばれ、超がんばれ
おれはやるぜおれはやるぜ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1009

妖刀ハラキリブレード

新生活開始から4日
いまだ布団がありません
パーカーが掛け布団な生活はまだまだ続きます

ついにテレビ買いました
26型が欲しかったのに32型のが安いとはこれいかに…
冷蔵庫がほしいけどサイズ選択に悩む
元来家では料理をしないタチだから飲み物冷えればなんでもよかったりする
スーパーがやたら遠いのもつらい

希望の星たる箱○がとどいたはいいけどソフトもネット環境もない
そこで追加シナリオがあるということで箱○版CROSS†CHANNELを購入
明日からの生きる糧にします

あと私服が2枚しかないのに買いに行く暇がありません
しねる
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1008

今日の別れを惜しむより、明日の出会いにさあ胸を躍らせて

唐突ですが今日から博多市民になります。
知らない土地での生活に楽しみ半分、友人知人から最も離れた場所で寂しさ半分といった感だけど、楽しくやっていきたいと思いますです。
とりあえず久々にカードゲームがしたい…カードショップを探さねば。
あとテレビと冷蔵庫と電子レンジを買い揃えて…洗濯機はしばらくいらないかな?箱○送ったんで光回線の契約もしたいし、やることは山積みだ!

あと、仕事の方もがんばるぞう。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1007

新生活

そんなわけでこのたび社会人となりました
今は研修で関東に来ています
研修所で同期との共同生活です
周りはIKEMENとリア充ばかりです
いい人たちです
がんばります(白目

そんなこの一週間を振り返ると
関東来た初日は就活時にお世話になったぷっちーさんに泊めていただいてドミニオンしたりごちそうになったりとまたもお世話になりっぱなし
本当にありがとうございました
たくさんボードゲームがあってどれも面白そうだったけど2人だとドミニオン
前回はボコボコにされたけど今回は教えてもらいながらプレイだったので勝ち越せた
今度は大人数でできるのもしてみたい
んで翌日から研修と共同生活突入
規律とレポート地獄で社会人の自覚が少しずつ芽生えつつもまだまだ学生気分が抜けなくていけない…
んで待ちに待った週末、研修開始後初の休みには秋葉原で関東では定番となっているらしい世界の山ちゃんでの手羽先&飲みに初参加
山部さんとがどさんとろくさんの誕生日パーティーだったためか行ってオドロキ総勢19人の大所帯
自己紹介したりされたりしたけどやはり一度では全員の顔と名前が一致させられなかったよ…
ジェンガしたり人間がギャグボール装着してる顔を初めて見たりとなんかもうカオスすぎた
また参加したいものです
なんか酒とその場のノリに任せていろいろナマ言った気がします
すいませんでした
最後に12人で徹カラ
酒飲んだあとの徹カラは喉が死ぬ
そうして初の休日は楽しく終わった

そんな感じで今に至る
何度か地震で揺れてマジ不安だけど研修はあと半月、がんばろう


最後になってしまいましたがハヤケンさんも四捨五入おめでとうございます
最近ちょっと時間なかったので今度何かおじさんくさいもの選定します
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
