富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  1006

Final Moratorium

いよいよもって大学卒業しました
6年住んだ大阪とも今日でお別れ
地元進学かこっちかで揺れたあげく「朝起きて最初に頭に浮かんだ方に行く」というよくわからない理由で選んだ大阪
今思えば来て正解だったと自信をもって言えるいい6年間でした

明日からの研修に向けて、今日から関東入り
新生活スタートはもう秒読み段階なのに社会人としてやってける自信が正直あんまりない
まあ何とでもなるだろう
そう思いたい

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1005

いま(いま)

先週は帰省してだらだら過ごして
帰阪してからはバイトの送別会行ったり今年度最後のカラオケったりして今現在に至る
旅立ちの日にとかまさかカラオケで歌う日がこようとは恐るべし
中学以来だったけど意外にパート分け覚えてるもんでした
最後の最後にコミュニティレベルがひとつ上がったような気がしつつ来週には関東へ
来年度以降も大阪に遊びに行けないだろうか そんな余裕はないだろうか

そんな感じでふたたび引っ越し準備
いらん教科書とかバリバリ捨ててます
なぜかまたも泊まりに来たおじさんに整理対象のマンガを30冊くらい贈呈して荷物減らしもできたのであと少しだ
僕が2巻で集めるのを挫折したあきそら…おじさんなら全巻集めてくれるって信じてる
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1004

帰還

旅行から帰ってきました
慣れない車を交代しつつ運転して大阪→奈良→三重→大阪と総走行距離300キロくらい
気の置けない仲間と山の幸海の幸を楽しんだ最高の3日間
だったんですが
大阪に帰り着いたあたりで大地震のニュースを知る
もう何が何やら
とりあえず関東にいる姉、友人の安否はひとまず確認できましたが今後が心配です

旅行記はそのうちにでも
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1003

日常

明日からちょっくら遠出します
レッツ温泉

【マンガ】
「日常」読みはじめました
シュールすぎてツボにはまる
こういうの好きすぎる…

【アニメ】
劇場版トップをねらえとGHOST IN THE SHELLを視聴
トップをねらえ観たの中3以来だから実に9年ぶりなんだけどサルファでちょいちょい観たから新鮮味は薄い
でもやっぱり面白かった 2の劇場版見た時に1のラストと繋がったとこで涙出たけど久々にみたオカエリナサイでまた涙が
2のOVA版も観たくなった
攻殻は うn ネットは広大だわ
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1002

自分で自分を決められるたった一つの部品だ。なくすなよ

というわけでユニコーン3話の先行上映観てきました 今回の同行者はわおんさん
今回は上映2日目ということで物販も穏やか しかもBDもプラモも残ってたそうな
しばらくしたら公式通販するかららしい
内容の方はパラオ攻略戦~地球突入まで
最初に1,2話のダイジェストやってくれてこれはありがたい
戦闘はバリバリ動くし暗礁地帯で岩が艦橋にこつこつ当ってるのとか細かくてすごくいい
そして何よりおっさんたちがどいつもこいつもかっこいい(CV高木渉以外) 特にダグザ中佐たまらん
興奮しっぱなしの90分でした

終わった後は続けてマクロス観ようかとも思ったけどチケット売り切れだったので軽くメシ食ってカード屋回ってWSのデッキパーツ集め
んでどこもかしこも人だらけなのに何故かガラガラだったゲーマーズでデッキ組んで即対戦
今回組んだのは赤青緑のエリーデッキ のはず 実質4人とも入ってるから良し
わおんさんのバウンス重視ネロデッキと2回やって1勝1敗
いいとこでキャンセルは言って押し切ったり前半の大量リードを巻き返せなかったり
レベル3重視にしてみたはいいけどレベル3から粘る…粘り方がわからなくて…
もうちっと軽いところ見直そう

んで軽く散策して解散
雨中帰宅して今現在に至る
朝早かったんで眠いわマジ…

今日のいただきもの
DSC00833.jpg
家に眠ってたのをご厚意に甘えていただくことに
あ…ありがてぇ!ありがてぇ!
本当にありがとうございます
自分で自分を決められるたった一つの部品だ。なくすなよ…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  1001

引っ越し準備中

とりあえずマンガ箱詰めしてます
キープ分だけでポテチダンボール5箱分くらい
うーむ…全部宅配便だといくらになるんだろうか
引っ越し業者頼むのとどっちが安いかな

【春休みっぷり】
あとはアニメ観たり積読崩したりしつつ基本ゴロゴロして過ごしてます

今日は劇場版fateUBW、ユニコーン1話、劇場版トップ2、劇場版マクロスプラスと借りてきて観てた
マクロスプラスはこないだ一緒にサヨナラノツバサ観に行った先輩に説明するためだけに借りてきた
何回観ても心躍るわマジ…名付けて必殺、竜鳥飛びだぜ
fateUBWはなんていうか うん 展開早すぎて説明しながら観るの大変だった
最初のアバンタイトルのとこから
死んだ(だれこいつら)→生き返った(どうやっていきかえった)→殺されかけてる(なぜもう家にいる)→セイバー召喚(どうやった)→タイトル→教会(だれこのおっさん)→バーサーカー戦(なにごと)
ともうマジえ?え?って説明求められて困った
あと基本的に飛ばされてるのが緩急の緩のとことか説明部分ばっかだったので、忙しいシーンばっかのジェットコースターみたいで肝心の対アーチャー戦がちょっとダレた感があったりもした
ただ事象を並べるだけじゃなくて何が一番大事なのかわからないといけない、ということで
説明飛ばされまくってた魔術回路とか投影とかもう覚えてない…漫画版でも読んでみるかな
あと2つは明日にでも観る予定

日曜はユニコーン3話観に行ってきますです
パークスのポイントたまりまくってるんでサヨナラノツバサもっかい観てもいいかもしれない
ついでにシングルをちょいちょい集めようかな WSのミルホ
ミルキィホームズでヴ、WSがしたい!したいたいたい!
その中でも特にエリーさんのデッキが組みたい!したいたいたい!(前奏)
クリスマスに買ったパックで割と良レア引いてたから少し買い足すだけでデッキ組めそう
ただし組んだからどうなるわけではない

GWは次の帰省に合わせて大会ブッこむ予定ではあるけどデッキどうしよ
何も決めてない状態でカード揃えるわけにもいかないのでフルバだけ買っとこう
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
