富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  962

静かな市内のビルの中 男だけなのにスイーツ地獄

風邪ひいて
劇場でユニコーンを観て
ヴァイスのミルキィホームズトライアルで遊んで
総勢7人でスイーツ山ほど食って
4人で徹カラしました
喉はしにました
汗かきまくったので風邪は治りました
握力は24キロまで増えてました
でもゲーセンの機械だから10キロほどゲタ履かせてもらってるらしいです
14キロです
関西勢の方々には毎度毎度本当にお世話になっております
特に今回Sophyさんと「」さんには無茶振りして本当にすいませんでした

自分の選曲(下から上へ)
WS000203.jpg
WS000204.jpg
出だしは鼻がつまってて高音が出なかったので歌いたかったファルコムとアリス系を地声オンリーで
デモベあたりで鼻詰まり直せたので熱血系で調子に乗ったら声枯れた
最後はなんか無理やり
教訓:やめなよひとりGONG

歌ってる時に腹式呼吸の練習が少しだけ効果を発揮したような気がした瞬間が何回かあった
万全の時に体感できればいいな

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  961

季節の変わり目

本日はドラフト!
そんで西武は1位指名の6球団競合から大石投手の交渉権を獲得!
ヒャッホー!

と、良いニュースもある一方でなんか風邪ひいたっぽい。
ここ2日くらい急激に寒くなったせいかここ最近のデキナイ生活スタイルのせいか…両方か。
映画のチケット予約しちゃったんで土曜日までには治したい。
UCの1巻も明日中に観て復習しておかないとね。
当日は台風直撃も懸念されるし、なんでこういつもタイミングが悪いのか。

そんな感じで今日は早めにネルノデス。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  960

典型的なルール認識不足

発表終わった―しばらく自由だ!
で帰ってきて布団にもぐり込んで起きたら夜の3時。
ミルキィホームズ3話(2回目)見て二度寝キメたら今度は昼の3時だった。
何やってんだ。

【GW】
ガンプラパック発売だそうで。レアにバニラとか一体どうしろというんだ。
これまでの小型セットと違ってパック剥きにくいだけに、一部のシングル価格が高騰してそうだなあ。
ゼロカスはもちろんだけど、Ez8とフルクロスも欲しい。
週末に時間あればシングル見に行きたい。

こないだ店で報復ユニ見て思い出したんだけど、結局報復でコイン戻せるかどうかってのはどうなったんだろう。
「戻せる」「戻せない」「2枚のうち1枚はコイン戻せる」「相手側から戻す時は戻せる」とかいろいろ店のジャッジによって裁定が変わってたんだけど、何かこないだ見てた感じだと「2枚のうち1枚はコイン戻せる」が共通認識ぽかった。

≪Q623≫ 「エリク・ブランケ(CH-194)」の効果で、通常のユニットと、ユニットとして扱うコインを移した場合、効果を解決できますか。
≪A623≫ できます。「エリク・ブランケ」の効果は、1枚でもユニットを手札に移す事ができれば解決が可能です。ただし、移すカードが全てコインの場合、コインは取り除かれてしまう為に手札に移すという効果を適用されていない事になり、「その場合」の後述の効果が適用できません。

これ使っていいのかな?それともX=2指定してるからアウト?
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  958

ウィナスタ大会 10/23

デッキ:赤紫
1回戦:不戦勝
2回戦:緑ウィニー 1-2
1セット目 ○
相手ユニットが細いのでG並べてキュベレイ&ハマーン。
ヒートホーク付シャアザクを転向して仇なす者を毒牙。

2セット目 ×
木星圏張ってエリクカウンターしたらエリク2枚目。
カウンター構えるために相手ターンで撃った2枚目の密約のぶん、本国が一枚足りず。

3セット目 ×
相手先攻1ターン目ファットアンクル→グフ、ヴィーゼル、シャッガイ、2ターン目彗星シャアからコンビザク。
貯めて本国2枚、ギリギリで5国…と思ったら前のターンに出してたオーライザーにガルシアの3点が飛んで本国1枚に。

3回戦:白重 2-1
1セット目 ×
相手ドロソ連打から5ターン目エピオン。
何も引かず負け。

2セット目 ○
こちらドロソ連打からダブルオーライザー2枚並べて押し切り。

3セット目 ○
同上。

2勝1敗(3-3)で順位不明。

紫2枚目以降は貯めるとき優先してたけど、オーライザー引かなくても最悪素出しできるようにキープしとくのが無難って思う展開があった。
ウィナスタ大会 10/23…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  957

いつもの素人考え

ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)ラブプラス ねんどろいど 高嶺愛花 (ノンスケールPVC&ABS塗装済み可動フィギュア)
(2010/08/28)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

ホシナーコレ
60%オフ
ヤスイ

とまあラブプラプラやったこともないのに店頭で見たデフォルメ顔のかわいらしさに惹かれてもう1ヶ月くらい前から購買欲と多々…戦う自分。
その間に2000円→1700円→1500円とバリバリ下がってただいま1400円のマナカ嬢。
ラブおじさんも発狂寸前。
うーん…月曜なってもこの値段なら買おうかな…

んで、現在毎度毎度のパワポ資料作成にヒーヒー言っております。
明日明後日は徹夜の構え。
月曜に発表終えたら思わずポチってもおかしくない精神状態かもしれない。

そんな状態だけど明日はウィナスタ大会だよ!やったね!

【GW】
先週使ったのをちょっとだけいじって持ち込む予定。
メインの安定性が下がったとかそんなことよりも、サイド入れ替えが不安定なのが大問題。
例えばメインメタのユニコーンと対戦する時、前回のレシピで考えるとサイドから
1 ギリ :枚数追加
1 尊き御言葉 :4枚目の毒牙
1 宇宙を統べる者 :対ユニコーン
1 天使たちの昇天 :対ガンダム隊、ユニコーン
を投入。練習不足なのでこの入替が本当に正しいかはわからない。
で、Gやドロソ等の骨組みに触れない前提で考えると、スパッと抜けるのが
1 内憂外患
これだけしかない。
貯められるカードをG枠とすると、外患がギリと入替。
では残り3枚のコマンドはどこと入れ替えよう?
先週は
1 内憂外患
1 獣
1 慈愛
1 キュベレイ&ハマーン
だった気がする。ドロソ枠2枚兼G枠が2枚減。しかも回復枠も2枚減。
ただでさえかつかつで組んでるのにこれはキツイ。
前回は1回全く回らなかったあとに偶然回ったけど、この安定性低下はいかんともしがたいのが事実。
骨組みはそのままに、スムーズな入れ替えを行うにはどうしたらいいのやら。

とりあえずは、そもそもメインである程度戦えるようにしたつもりなんだから、オーバーキルなサイド入替を減らすべきか。
場に出てから除去する方針にしてしまえば、ソラスベは不要っぽい。
GT予選まで1カ月、とりあえずメインで使ってく予定なのでサイドの組み方をよく考えないと。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  956

DTBはちょっとアリと思った

ユニコーン2話の先行上映を観に行こう、ってな話になった。
ネットのチケット予約開始は28日午前9時。
チケット取れるかな…それ以前にそんな時間に起きられるのだろうか…

【TCG】
次のクルセイドはボンズだそうで。
なんかずいぶん前にあれも出たらこれも出たらイイヨネみたいなこと言ってた気がするけど、いざ実際に出てみると個人的にはスゲー冷める。
なんでだろうね…ボンズは好きな作品多いのにね…
もうええやんってなる。想像してるうちが花だったんだ。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  955

青ウィニー101020

【GW】
ACE 2
2 ユニコーンガンダム&バナージ

ユニット 19
3 ボール改修型
3 ジム・コマンド(モルモット隊仕様)
3 ガンダムMk-Ⅱ(エル機)
3 ガンダム試作1号機ゼフィランサス(マシンガン装備)
3 フルアーマーガンダムMk-Ⅱ
2 ガンダム試作1号機フルバーニアン
2 ガンダムF91(ハリソン機)

キャラクター 9
3 ハロ
2 アストナージ・メドッソ
1 テルコット
3 シロー・アマダ(DB7)

コマンド 9
3 周辺警護
3 急ごしらえ
2 消える命咲く命

オペレーション 4
3 ナビゲーター
1 脅威の装甲

G 8
3 青基本
5 ホワイトベース隊

とりあえず入賞デッキを元に試作。
初手アタッカーなしでもマリガンせずに踏み切れるナビゲーターはいい感じなのでとりあえず3枚から入る。
それでもなんとも決め手に欠ける感じ漂う。
ユニバナよりダムロ育成ゲーに入る方がいいんだろうか。
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  953

ウィナスタ大会 10/16

デッキ:赤紫
1回戦 青茶ユニコーン 2-1
基本は青赤と同じで、ガンダム隊の代わりにプロトとVガン&イージ、決め球にAWハリソン。
1セット目 ○
一切ドロソ引かないけど初手にオーライザー1枚のダブルオーライザー2枚で順調に換装して後攻5ターン目のデストロイモードを叩き落す。
回収見てからオードリーに毒牙してクシャ&マリーダで蓋。
メイン2枚のネロペーに気をつけつつ両面パンチ通して勝ち。

2セット目 ×
またもドロソ引かずクシャ&マリーダのみ。
仕方なくVガン&イージを転向してダメージレース…できるわけもなく資源と相手打点で負け。

3セット目 ○
なんか打って変わって密約3枚引いたのでコイン1個のりのタメGとマリーダに毒牙してキリマンジャロ2枚に看破2枚合わせて
デストロイモードとVガン&イージを昇天させてペーネロペーに武絶。

2回戦 茶紫正義破滅 2-1
1セット目 ○
内憂外患セットしたらグダった。
Oガンでダブルオーライザー持ってかれてプレイされるもトップ転向。
ダブルオーライザー3枚並んで、慈愛ある分ダメージレースで勝ち。

2セット目 ×
何も引かないままコプルOガンアリオス並んで負け。

3セット目 ○
内憂外患を貯める展開で死んだかと思ったら意外に相手も引きが微妙。
エネ吸ないっぽかったので2コイン貯めてぎりぎり換装。
オーライザーで混ざった本国からサラサで外患引っ張って蓋。

3回戦 黒紫 2-0
1セット目 ○
後攻ダブルマリガン4枚スタートで初手が黒の部隊、雲散霧消、ダブルオーライザー×2.
2ターン目に痛みで雲散抜かれて3ターン目ラジエル。
ゴリゴリビートされて残り本国7枚からサラサでオーライザー引っ張って換装、こちら獣あるので膠着。
あちらも5国あるのでサダルコンビ強すぎて死ぬかと思ったらギリで解決して勝ち。

2セット目 ○
5ターン目換装して看破握ってるからいけると思ったら武絶2枚飛んできて消し飛ぶ。
それでもハンデス連打されなかったので本国残り少ないところからサラサでダブルオーライザー引っ張ってギリ乗っけて逆転。

1位/8人。
前提としてスターター使用なしの1位2位分配制だったのでゼフィランサスもろたー。
ウィナスタ大会 10/16…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  952

愛でやるしかないねご愁傷さま

前回の徹カラの録音音源をいただく。
相変わらず全体的に苦しそうな歌い方してるのが何とも言えない。自分ではわからないのがまた。
でかい声出そうとすればいいってもんじゃないのはわかるので声色変えたりとかやわらかく歌おうとする努力とかもしてるんだけど、全然そんなふうに聴こえないな!
表現力って何だ、表現力を知りたい。
来年カラオケしか遊びのないとこに行くことになったら練習用にICレコーダー買おうかな…。

【GW】
エリク、報道、虚偽、占領政策、切り開く力に1枚制限。
環境高速化とソフトロックを掛けるカード、って感じだろうか。
最近の各色のユニコーン対策扱いされてきたカード群でもあり、コンボを含めた比較的遅いデッキ殺しでもあったので今後はそういったデッキが流行っていくんだろうか。
なんで切り開く力がだめでティターンズ結成系・女スパイ系のカードはいいのかはよくわからんけど、まあユニコーンを押したい感じなにおいはする。
エリクと報道に関しては別に1枚でも積めりゃいいよね!切り札っぽくて!
緑ウィニーも黒紫も空いたスペースに別カードを補填して形を変えていくだけで、いなくなることは絶対にない。
安易に対策カード抜いたら即死しそう。
それにしても白重のサイド3枚空いたわマジ…シュンってなったわマジ…
別窓 | TCG | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  951

地獄星人ヒッポリト 登場

というわけで3週連続最後の飲み会+徹カラ、「大貴さんを囲む会」行ってきました。
まずは8月末に行った「鶏鳥Kitchenゆう難波店」で飲み食い。
乾杯して2杯目で一名が沈没し、大貴さんのギアが上がり、そして始まるとらハ&ラブひなトーク。
本当に愛が深いんやな…
徹カラに突入しても23歳とは思えない懐アニソン攻勢を仕掛けてきたりイノスタで号泣したりと、関西勢にはないキャラで「大貴さんは酒が入ると超面白い」と聞いていた通り…というか期待以上の面白さでした。
んで毎度毎度の死んだ目でマックで4時間潰して日本橋散策してお好み焼き食べて解散。
本当にお疲れさまでした。
大貴さんとは是非またご一緒したいものです。
今回カラオケに参加されなかったみかんきんさんとガン寝してた「」兄さんもまた行きましょう。

そんな今回のいただきもの。
DSC00268.jpg
ふりかけごはんオンリー晩飯と握力19キロを心配されてみかんきんさんからプリキュアふりかけとハンドグリップ。
本当にありがとうございます!
んでSophyさんからまた石田小鳥おじさん(リアルver.)。
煽られてる?もしかして超煽られてる?
それにしてもなにこの人…10等身以上はあるんですけお…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  950

これはちょっとしたToLOVEるで

【アニメ】
新作アニメも出揃ったところで今期の視聴分をメモ。
日:仮面ライダーOOO ハートキャッチ スタードライバー
木:アマガミ AB(再)
金:神のみ
土:バクマン GIANT KILLING 禁書Ⅱ 俺妹 ミルキィホームズ イカ娘
公式配信:そらのおとしものf

てなかんじで。
禁書、俺妹、ミルキィホームズは公式配信も併用しつつビデオの負担を減らしていこう。
それにしてもミルキィホームズが予想外に駄ニメ駄ニメしてなくてびっくらこいた。
テンポの良さと頭の悪さでなかなか楽しませてくれそう。ギャラクシーエンジェルみたいになれるだろうか。
つーか俺はToLOVEるが観てえんだよォォォォ!!
ちょっとしたToLOVEるイベントで不自然な斜光が要所要所を遮るのを眺めて心を豊かにしてえんだよォォォ!!!
サンテレビ入れよあああああああああああああ!!!!
あれさえあれば俺これからの3ヶ月何があっても頑張れたのに。

【TCG】
ミルキィホームズが期待に応えてくれたので、
DSC00255.jpg
出番が来たようだ。
乙女時間は短いので無駄にしてる暇はないのである。
さっそく開封だ。
ところでこれ横向きなせいで捨て山にすると相手側向くんだけどどうしたらいいの。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  948

アド街で4回紹介された牛すじが美味いと評判の「とん平」

東京から帰ってきやした。
高速バスは一人席だし一番後ろだしチョーヨユーじょん!
とか思ったのもつかの間、発車してみて初めて気づく問題多々。
・結局椅子寝なので首から肩にかけて負荷がかかって痛い
・一番後ろ=席が一段高い=エンジンブロック真上 → 一人だけカーテンが意味をなさず照明直撃&床が熱い
・隣の外人乗車客がうるさい
そんな感じで大変だった。休憩のたびに照明がついてどうしても起きてしまうのであんまり眠れた気がしなかった。

んで東京では神田で朝風呂ったり
DSC00203.jpg
秋葉原でシュタゲのモデル地を写真に収めたりしつつ所用を済ませて一泊。

次の日は昼から浅草で飲み会。
DSC00207.jpg
高校の修学旅行以来の浅草ということでテンションマジ上がりつつ一回りして写真撮影とかしたあと、
171057863.jpg
えびさん、かにみそさん、んsmrさんと合流して飲み屋「とん平」へ。
この牛すじがまたウマイ。キムチ鍋っぽいのもウマイ。
それにしても真昼間から酒なんて飲んで大丈夫か?
と思ったけど周りの飲み屋も大体満席。日本人も外人もいて、みんな酒飲んでる。なんとも異空間。
途中でおれんじさん、なじさん、歳三さん、るいさん、barzamさんも合流して大所帯になり、秋葉原へハシゴしてしまづさん、ゆとしさん、はぼきさんと合流してさらに飲み。
劇場版OOの話とかできて楽しかったです。また是非とも参加したいもので。
へろへろになった挙句大阪のノリで歳三さん、えびさん、おれんじさんを徹カラに引っ張ってしまい、翌朝死んだ目で解散。本当にご迷惑おかけしました。
始発で帰阪して死んだように寝て、起きたら銀河美少年のターンだった。
そんな週末。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
