富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  938

誰なの 誰なの

ゲームアニメヴァイスとブシが大大プッシュをかけているミルキィホームズがあまりにもセイントオクトーバーっぽくて腹筋がつらい。


PSP版のOPが割と聴き心地がいいのが悔しい。
関西ではMBSアニメシャワー枠での放送だからわしは観るよミルキィホームズ。
ただしおそらく期待したら馬鹿をみるタイプのアニメなので一切期待してないけど。
それにしても三国志やら戦国武将等々に次いで有名推理小説の主人公探偵の萌え化とか日本人はほんま業が深いで…。

【土日】
帰省したMときさんを囲んで飲んできやした。
メンバーはまえときさん(主賓)と新角さんとそひ兄さんとモニャさんと僕。
水曜日にも友人らと誕生祝いと院試お疲れを兼ねて飲んだばかりだし、今年は妙に能動的に飲んでる気がしてならない。
今回は新角さんがよく行くというお店で鳥食ってきました。
メシも酒も美味いしダチョウのタタキとか珍しいものも出てきたりしていつもは割と無口な我々もヒートアップ!
うめー梅酒うめー!梅だけに!なんか3種3杯も飲んでました。
まあ基本的には抱き合ったりしてイチャイチャしてるMときさんとそひ兄さんをカヤの外状態な他の3人が写真撮ったりしながら眺めてたんですが。
んで飲み後は酔い覚ましも兼ねて歩き回り。
輸入食品店で酒とか変な食べ物見たり、ゲーセンで握力測定して18キロとか言われて絶望したりした後、またしても徹カラに突入。
死んだ。

そん時の土産物とか。
100829.jpg
まえときさんがイベントで出した個人誌を売っていただく。
売っていただく。
この商売上手さんめ!
いや前々から読みたかったけど関東のイベントとか行けるわけなかったので、ありがたい限りです。
パラ見した感じ読みやすそうだったので最優先で読んじゃるぜ!
またもカード(真ん中の)くれたそひ兄さんもありがとうございます。
んであとはエキストラで効果代わって新録だったカードをキラで4枚買い揃えたり、シンアスカカンデッキケースが150円だったんで買ったり。
リボルテックのYF-19も探したんだけど売ってなかった。
富山でも探してみるか…。

別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  936

壁パンゲーふたたび

【いただきもの】
146181195.jpg
誕生日プレゼントいただきました!ありがとうございます!
大佐とリア充Doさんから劇場版TOV First strikeのDVDとMTG辞典。
劇場版TOVは非常にいいものなのでゲームをプレイしたらぜひぜひ。
MTG辞書は本棚の見栄えアップ要員らしい。この溢れる重厚感!
ホリックから復刻版ウルトラマン超闘士激伝の4巻。
ボンボン版単行本未収録のゴーデス編とエンペラー星人編を収録…って打ちきりだコレ!
ところで1~3巻はどうしよう…。まだ近所で売ってただろうか。

DSC00180.jpg
ハヤケンさんからアルターのアズニヤン。
あざといなさすが中野あざとい!
それにしても出来いいな!

そして今回は特別に騎士団長からDCIFレジェンドパック。
LOVEExPでのプレイ中に幾度となく壁殴らされた名作でございます。
どうしよう…いくらPS版声優陣だからって壁殴らずにいられる自信ないわマジ…。
しかも限定版ということでわあ!付録多数!
DSC00182.jpg
「まるで隣にいるようなCD」!何か怖くて聞けない!
それに連動したアルバム風ブックレット「ことりメモリアル」!正直反応に困る!
「ことり好きな作家さんが(中略)画集」!
DSC00184.jpg
美樹本はあれか歌姫とかけた渾身のギャグか!
ありがとう騎士団長!付録だけで壁殴ったわマジ!

そんなわけで皆様方ありがとうございました。

【GW】
帰阪がてらGTS。
1回戦 白単 2-0
ゼロヒイロ!手駒!
2回戦 白単 2-0
ゼロヒイロ!血バレ!
3回戦 付けヒゲネロペー 2-0
事故!事故!
4回戦 赤中 2-0
ゼロヒイロ!事故!

4勝(8-0)で1位。
相手の
事故を
眺めて
いたんだ
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  935

必殺竜鳥飛び

ようやく夏バテが治ってきた感。
しかし最近の冷房漬けがよくなかったか、今度は腹の調子ががが…

【アニメ】
録画に失敗したサマーウォーズをレンタルすべくツタヤに行ったところ、旧作レンタル80円に遭遇。
日曜に帰阪とはいえ1~2クール程度ならマラソンできるじゃないか!
ってなわけでいくつかピックアップした中から、今日は一番短いマクロスプラスをレンタルして視聴。
短いぶんグダることなく楽しめた。
特に最終話の地球突入からの盛り上がりがたまらない。
空戦のBGMやEDの入りがこれまたよくて、サントラがほしくなる作品だった。

サマーウォーズも大変ようござんした。
夏希先輩お飾りヒロインじゃなかったんですね!

さて…明日は何を見ようかな。かみちゅかノエインあたりが候補。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  934

帰省からこっち

というわけで帰省しております。
水曜:車に揺られて帰省。
木曜:雨の中騎士団長一行と城端観光、夜はいつものメンバーで飲み。
金曜:部屋の荷を一部開封。このへんから夏バテ。
土曜:墓参り。
日曜:同窓会。酒飲めばテンションあがるかと思いきや夏バテのせいか逆にテンション下がって…これは…ありがたくない。

そんな感じ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  933

今更数えきれるか

劇場版仮面ライダーW観てきた!
最初から最後まで画面に釘付け、大変面白うござんした。
松岡さんの悪役っぷりがたまらん。
オーズはちょっと余計だったけどね…。役どころが1年前のWまんまじゃねーか!
タカ!トラ!バッタ!

【GW】
サンクル全部売ったら2万ちょいに。思ったより多かった。
脳内トレードによりウイングヒイロになったんだけどd(ゝω・´★)ネッ
今後はGWも全部シングルでいいような気がしてきた。
使わないカードは積極的に処分しつつ、色を絞っていく方向に動きたい。
こんなネガティブなこと言ってるものの、どっこいやる気は有り余っております。
新カードを使ったデッキが組みたくてたまらない。
久々に新環境のGTSが楽しみ。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  932

両手をパン!地面にタッチ!

【GW】
GWとサンクルの不要カードを処分してACEに変えよう作戦を発動!
登龍剣とかユウグランチャーとかアイアンギアーとかのサンクル8弾環境のトップレアと、トランザムマスラオ売ればウイングヒイロ1.5枚くらいには…
なればイイナ…。
とりあえず明日行ってくる。

別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  931

リアルにあと2弾くらいで終わりそう

【GW】
25弾4BOX購入。
ACEは緑、赤、茶、白を各1枚ずつ。ARも必要どころが必要枚数手に入ったのでとりあえずよし。
組みたい、手直ししたいデッキは
・赤単
・白重
・4色
・緑紫
・何らかのダブルオーライザー
この辺。
白単:こないだのポイント使って24弾ACEを安く仕入れることに成功したので久々に組む気に。ウイングヒイロがプロキシってるのでせめてもう一枚欲しい。
赤単:なんか気がついたらクロスボーンになってた。
4色:ラジエル抜いた。
緑紫:GNフラッグ積んだとともにジンクス型をやめてみる方向。
OO:○紫、単色に無理やり投入、敵対する同胞で釣り上げ、4色のフィニッシャー、どの形が一番面白いかなー。イラストかっこよすぎて困る。

そんなわけで地元のGTSは出られなかったけど帰省したら遊んでくだせ。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  930

夏は夏らしく夏らしいこと

キャラメル中略お好み焼の流れで奇食に行こうぜということで、男5人で大阪難波は「サンモリッツ」のバナナパフェ風カレーセットを食べに行ってきました。
どこにそんな店がと思ったらよく歩いてた通りにあって焦る。
DSC00137.jpg
本日のメインでございます。
ドライカレーに辛めのカレーと生クリーム、チョコレート、バナナをトッピングした感じで。
味の方はと言えばカレー部分は非常においしく、生クリームの甘みがカレーの辛さを中和してまろやかにしてくれる!これは…普通だ!
しかしバナナだけが壮絶な違和感を醸し出していたのだった。味的にもビジュアル的にも。
まあ、いい奴だったよ。

141736207.jpg
食後のカラオケで腹ごなししたのち、みんなの憧れスイーツパラダイスで夕食。
なんだかんだで空腹だったのかスイーツより真っ先にカレーやらパエリアやらに飛びつく一同!
しかし味の濃い食事の数々に開始20分で食欲が減退する一同!
うめー!水うめー!
教訓:スイパラで一番おいしいものは水

DSC00141.jpg
そして淀川花火大会!
こんな近くで花火見たの何年振りだろうなあ。
追記の方に動画も置いておくのさ。
マイデジカメが夜景に強いのを売りにしているだけのことはあり(?)なかなかの高画質。

んで解散。いやー楽しかった!ありがとうございました!
…のはずが何故かそひー兄さんと「」兄さんに挟まれ徹カラに突入。
死んだ。

そひー兄さんと「」兄さんにいただいたおみやげ編。
DSC00164.jpg
ありがとうございます!ありがとうございます!
DSC00165.jpg
ありがっ…
DSC00166.jpg
!?
夏は夏らしく夏らしいこと…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  929

肉肉弾弾肉弾弾



  ↑
 JOHN

というわけで今日の水曜シアター9は「ネバー・サレンダー 肉弾凶器(原題:MARINE)」でした
概要:筋肉→爆発→筋肉→爆発→(中略)→筋肉→爆発→爆発→爆発
以上。
筋肉任せの主人公、真面目にバカっぽい敵、魅力的な脇役、よくわからないストーリー、爆発爆発また爆発の無駄に派手な展開、そして妙に豪華な吹き替えキャストと、なかなか良質のB級アクションでござんした。
セガール→これときて来週から2週連続ジャッキーとかどんだけ。
富山じゃテレ東系見れないのが惜しすぎる…。

【GW】
とある企画で土曜日に難波行くのでその際に25弾購入しようかと。
値段は不明だけどおそらく24弾と同じ3300/BOXなので、需要があれば帰省した時に身内でブードラしませんか。
24×2、25×3くらいで。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  928

9回裏からでも逆転できんのが、男家業の良いところだ

相変わらず咳は止まらないし発汗はいつもよりひどいし体力は落ちてるしで何だコレ。
冷房病か。冷房病なのか。
研究室寒いしなあ…いっつも設定温度上げてるのに気がついたら4度くらい下げられてるし。
いつの間にやら長袖腕まくりして着るのが基本スタイルになってしまっている。
どうでもいいけど朝行ったら誰もいないのに冷房ついてるとかよくあるんですけお…
最近の若いのはどうも電気代を気にする習慣がないようで。

【アニメ】
いい感じに場面を忘れたころに何周目かのフタコイオルタDVD全話視聴。
何度観ても愛すべき超展開。
一人より二人、二人より三人。燃えろ二子魂川。

【GW】
25弾発売を前に4色を組み直し。
これまでの赤緑メインから赤黒メインにして全体的にオペをかなり減らしてラジエル投入。
3積みの毒牙が一番強いってのは置いといて、多色デッキは何が飛んでくるかわからない意味不明さが一番楽しいので、25弾のデュアルユニットなども投入して改良していきたい。
本当はMTGのビッグ・マナみたいなデッキに憧れてるので25弾ACEでGをブーストして重いスペルを連打するデッキにしたいところなんだけど、どう考えてもG減らしたヴァリ構築のが強い。
うーむ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  927

イノチノオンジンカンシャエイエンニ

今月は忙しすぎて帰省しても遊べるかどうかさっぱりわかんね。なんだこれ。
来週には劇場版W公開ってなんかもう時間の流れ早いな!

【映画】
映画の日なんで朝一でトイストーリー3観に行ってきた。
2で示唆されていた、子供が成長しておもちゃが不要になるその時のお話ということで。
なんかもう泣いたわマジ…アンディはすごくいい子だよね…。
あの頃大切にしていたおもちゃなんてあっただろうか。
強いて言うならSDガンダムのビデオな気がしないでもない。

【GW】
新弾発売1週間前ってことで、緑紫だけ組んでみる。
ズゴックにエリク乗っけてコーラジンクスで回収!連打!完!
輝き?知らんがな。
GNフラッグ入れるならどの辺かなー。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
