富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  925

ネタなし

最近咳が酷い。
おまけに今朝に至っては体がだるすぎて起きれなくなってた。
おれ いったい どうなて

あとは水月やったりSDGF観たりフタコイオルタ観たりで過ごす毎日!うわあ駄目人間!
そんななか新作ゲーム「エルシャダイ」のPVがツボに入って腹筋がやばいシャダイ。
うん、それだけシャダイ。
寝るシャダイ。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  923

大脱走

ようやくコタツを仕舞いました。
何を言ってるかわからねーと思いますが俺もわかりません。
部屋の掃除も半年ぶりでした。
ちょうきたねえ。

GTS行ったけどあんまりにもあんまりだったので中身は割愛。
でも謎だったデッキの正体が判明したりソラスベと5ポイントゲットで収穫はあったので次につなげませう。

それにしてもトイストーリー2おもしろかったねー君達!
これはもう3観に行くしかないね!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  922

捜査再開だ

先週からこっち特にネタもなく過ごしておりました。
新作のシャーロック・ホームズをレンタルしてきて観たくらいですかね…。
なかなかいいアクション映画でした。
ホームズがなんつーか阿部寛みたいな感じでかわいい。
それにしても途中のスタンガンみたいなのはいったい…

【GW】
使って予選出てみて思ったけどやっぱりシード権楽でいいよね!
昼からってだけでもうありがたくて仕方がなかった。順位決定に関しては…うん…。
もちろん後期もできるなら欲しいのだけど、GTSには何回出られるかな。
デッキが黒紫と赤中しかないのでしばらく赤中使っていよう。
緑紫も組んだけど、これって別に緑ウィニーでいいんじゃないかって…
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  921

予選

ACE 3
3 キュベレイ&ハマーン

ユニット 7
2 ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ
3 クシャトリヤ
2 サザビー(DB11)

キャラクター 4
2 シャア・アズナブル(DB11)
2 トビア・アロナクス(18th)

コマンド 18
1 作戦の看破(1st)
3 密約(1st)
3 サラサ再臨
2 尊き御言葉
2 逆襲のシャア(7th)
2 作戦の看破(21st)
2 故障(22nd)
1 露払い
2 戦場の鈴音

オペレーション 8
2 内部調査
1 転向
3 虚偽の報告
2 司令部の移送

G 10
4 従属者
6 黒の部隊

サイドボード
2 脅迫
2 もみ消し
1 転向
1 摂政の演説
3 木星圏からの出発
1 馴れ合いの拒絶

1回戦 Bye
2回戦 Bye
3回戦 黒紫 1-2
基本的にブン回っていらっしゃった。ハンデスにカウンターを合わせるので精いっぱい。
3セット目は5枚スタートから2Gで2ターン止まるもなんとか司令部まで繋いで折り返し…て力尽きた。
【サイド入替:内部調査2、戦場の鈴音2、虚偽3→もみ消し2、木星圏3、転向1、拒絶1】

4回戦 茶単投棄ネロス 2-1
ネロス+GF+レインをヘブンズソード換装で攻守に活用。
ヘブンズソードのテキスト理解ミスとレインのリロール効果忘れで負けた後は、転向追加でごり押し。
【サイド入替:虚偽3→転向1、摂政1、拒絶1】

5回戦 緑単中速 2-0
2セットとも相手方の壮絶な事故。
【サイド入替:看破(1st)1、虚偽3→脅迫2、転向1、馴れ合い1】

久々の真剣勝負の場はやはりいいね!
普段会えない人たちとも会えたし、箔押しもゲットできたしで充分満足です。
お疲れさまでした。
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  920

1枚50円だったからちょっとだけ迷った

今度は東京行ってきただよ。
DSC00136.jpg
お土産。
これがうわさの山積みPW1本580円…!\580のシール剥がしたら\980が出てきてシュンってなったわマジ…
ねんぷちfateはセイバー狙いだったのにどうしてこうなったと言わざるを得ない。

んで基本的に飲んだり呑んだり呑まれたりしてました。
今回お会いしたのははえびさん、がどさん、歳三さん、おれんじさん、ふじまるキャプテン。登場順。
楽しく飲ませていただき本当ありがとうございました。泊めていただいた歳三さんにも感謝の極み。
それにしても東京の満員電車はやはりつらい…強制ジョジョ立ち20分とかまさにゴーモン。
こんなことで俺は社会人になれるのだろうか。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  919

Heavy metal Sushi.

へい試される大地から無事帰ってまいりました。
127881338.jpg
お土産。

んであっちでやったことはと言えば、
SBSH0258.jpg
観光したり、
127170270.jpg
スシ食ったり、
127178494.jpg
ラーメン食ったり、
127565338.jpg
スープカレー食ったり、
SBSH0267.jpg
オモチャ屋回ったり、カード買ったり、CD買ったり、ラノベ買ったり…
あれ?後半大阪でもできるんじゃね?
空港での暇潰しに買ったアクセル・ワールドがなかなか面白くてよろしか。黒雪姫先輩よかよか。
いとうかなこのアルバム「ChaosAttractor」もよかよか。いとうかなこさんってみなもちゃんみたいな顔してますね!
…マジでこっちで買えるものばっかやん。

ひたすら疲れた。もう行かなくてもいいです。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  918

ところでカルって誰ですか

今日から3日間試される大地に行くので留守にします。
会う人会う人「白い恋人買ってきてね」って言ってくるんですけお…。

SBSH0253.jpg
工画堂からパスケース付カードカレンダーが届いたぞ!
新型アイゼンさんかわいい!
んで何かネオスフィアのノベルとか色々おまけがついてきた。
Ohレストパッドありがたし。

とりあえずICOCAでも買うことにした。
目的と手段が完全に逆転しておる…。


【GW】
Mission:トビア先出しゲーに勝利せよ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  917

プレステやってるのにファミコンばっかやってんじゃないよ的な

最近は夜になったら眠くなり、朝になったら目覚ましより早く起きる健康的な生活を送っております。
心なしか顔色が良くなったようにも思う。
睡眠って大事だよねうnうn。
このまま継続していこう。

【今日のお買いもの】
125806275.jpg
・ウォークマン
今まで使ってた奴が3年目にして電池消耗著しく、フル充電から3曲再生で枯渇するとこまできたので買い替え。
「ウォークマン買った!」って知人に言ったら「へぇーどこの?iPod?」なんて返しがきてシュンってなったわマジ…

・みなみけ7巻(限定版)
通常版でいいや通常版にしよう通常版にしなければ…と考えていたのに気がついたらレジで1500円払ってたぞこのバカ野郎!
美少女回といい花火回といい今回も次女は輝いてんな!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  915

風が語りかけます

SBSH0250.jpg
山部さんにいただいた十万石まんじゅう。
パッケに吹くけどうまい!
俺もなんか食べられる手土産にしておけばよかったかも。
ともかく大阪旅行を盛り上げるのにちょっとでも貢献できたなら幸いです。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  914

道頓堀断裂灼熱斬

土日にかけて山部さんらと日本橋歩き回ったのち徹夜でカラオケ行ってきました
mgnt氏をはじめ参加者各位には大変お世話になりました
お疲れさまでしたー
もっと高音出せるようになりたいものです
124300664.jpg
夕食に食べたキャラメルアップルチーズケーキお好み焼き
これを考えた奴はこれだけを売る屋台を引かせて全国縦断1000万円稼ぐ旅させたい

【お買いもの】
124935186full.jpg
思った以上に安かったからって核地雷とわかっているものを買うのはどうなのか
まあファンディスク系一切やってないからそれだけ全部買ったと考えりゃこんなもんかなと
とりあえずPlusの企画考えたやつ爆発しろ

インストール後・追記:
タイトル画面でもう心折れそう
だから誰なのコレ
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  913

通天閣突貫弾

今日は以前東京へ就活しに行った際にお世話になった山部さんが大阪に来られているということで、何としてもお会いしたい!
ってなわけで研究発表終わったと同時に猛ダッシュで難波へ。
私用の買い物を10分で済ませて待ち合わせ場所に滑り込む!
お久しぶりです!超息切れた。
その際にモニャさんとも初顔合わせ。意外な?キャラクターでした。
んで夕食は大阪名物串カツ!大阪6年目だけど初めて食ったわマジ…
腹減ってたせいで夢中で貪ってたんで画像ないけど、キン肉マン2世のあれだ!
合間合間にキャベツも食えたぞ!うめー!
せっかくの休暇旅行なので、たっぷり息抜きしてっていただきたく思います。

【今日のお買いもの】
DSC00116.jpg
ギャルゲー…ですか あいつらしい

・Canvasツインパック
1だけやりたかったけど単品がなかったので泣く泣くセット版を購入。
2はもうプレイしたんですけお…(そして物々交換の種にした)

・シンフォニック=レイン
工画堂のパスケース付きカードカレンダーを買ったんで、これを機に工画堂ゲームに手を出してみんとす。
鬱ゲーとして評価が高いらしい。
GTのが明らかに安かったんだけど、村に伝わる
>買ってはいけないのです
の合言葉を忠実に守る俺。

・水月(PS2版)
ぼぼぼぼくは聖水より声が欲しいんだな

・コミック版シュタゲドラマCD付
なんとかげと。

人はなぜ積みを重ねるのか。
それは誰にもわからない。

それにしても今日の買い物メモ、この流れの中に「脅迫」が入ってたんだけどどう見てもエロゲだこれ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
