富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  912

マジ天使

タスク多いぞ
しぬぞマジ

【今日のお買いもの】
SBSH0245.jpg
ねんどろぷちかなで買ってきた!マジ天使!
オマケなのか知らんけどG'sマガジン付いてきた!
いらん。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  911

昨晩はサッカー見ながら候補デッキの調整など。
日本代表は惜しかったけど、楽しんで見られたなー。
普段サッカー興味ないどころか中学時代のハリキリ野郎が嫌いすぎて嫌悪感まであったんだけど(除くカターレ)
ジャイアントキリングや今回の日本代表チームの善戦で自分の中のイメージが変わった気がします。
4年後にまた盛り上がれることを期待して、勝ったパラグアイチームの今後を見守ろう。
でもとりあえずあの抑揚のない羽音は中継の方で消せ。

【GW】
候補デッキが二転三転。
赤中が候補に入ったので、とにかく練習がしたい。
特に対ミラー、黒紫、黒中、青中あたりが急務。
最近大会出てなかったぶん、数をこなしたい。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  910

W杯で日本がデンマークに勝って決勝トーナメント進出だそうで。
寝てたんで結果だけ確認したんだけど、観戦してた方々によると積極的なサッカーで見てて非常に面白い試合だったようで。
点取れない点取れない言われてたのが3点取ってるんだもんなぁ…見ときゃよかったかも。
ここまできたら決勝もいい試合が見れることを期待。
※ただし決勝トーナメントを勝ち進むにはジャイアントキリングに次ぐジャイアントキリングが必要です

【近況】
それにしても何だかどぎついタスク積み重なってて風前のともしびでやんす。
会う人会う人に「おまえ最近やつれてんな」とか言われる始末でオイラ悲しいでやんすよパワプロ君!!!11
特に6月から7月にかけての過密スケジュールっぷりがやばい。学会とか出たくないでやんす。
学生生活も終わりなのに準備のせいで夏休みないじゃないですか!やだー!
積みゲー崩したり積読崩したり新しい積みを重ねたりしたいいーさせれくれえー

【GW】
福岡レシピ公開。
なんか青いな!
黒紫はテンプレに陥りかけていたところに新しい風が吹いた感じ。
その黒紫をメタに見ると、やっぱ来訪者強く見える。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  909

懐かしのOガンゲー

昨日はZZ組んだ後強烈な頭痛に襲われ、

起きたら

17時

このイースジのたてできみらのへいじつはふせぐぞ

orz

【GW】
GT予選福岡でハナヨではなくミレイナを積んだ黒紫が優勝したそうな。
手札の回転率をより高める方向にシフトしていってる。
サイドの含めたデッキ公開が楽しみ。

んで自分のデッキはどうしたものか。
こないだのショップ予選は事故とプレミ連打でボロボロ。
黒紫ミラーは要練習、場にラジエル2枚残して報道でセファラジ3枚捨て、何も考えずにピピニーデンセットしてうっかり殴ったら相手のセファラジ1枚に巻き返された。
キャラによって与える速攻は消えるし(その日のジャッジ裁定)配備焼きしやすいミラーでは殴れなくなるから抜いとくべきか。
サイドは全体的には悪くなかったと思うけど、ミラーを全く考慮していなかった。
…ジェリド?
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  906

除去コン100619

【GW】
ユニット 2
2 アルヴァトーレ

キャラクター 2
2 王留美

コマンド 24
1 女王の擁立
3 密約(1st)
2 星の鼓動は愛
3 彼方からの来訪者
3 魂の輝き
2 野望の毒牙
2 惹かれあう魂
3 周辺警護
2 ガンダムの力
2 千年女王
1 卓越した才覚

オペレーション 8
3 一日の長
2 同胞の援助
3 世界の歪み

ACE 2
2 ユニオンフラッグ&グラハム

Generation 12
2 赤基本
4 緑基本
3 月面民間企業
3 複合産業企業体

ランデス・ハンデス・どんとこい。
フリプレ用。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  904

仲間が欲しいのなら、やることが違うだろう

朝から雨で外出できず。
昨日はあんなにも快晴だったのになしてじゃーと思ったら、今日から西日本は梅雨入りだそうです。
そんなわけでカオヘLCCコンプして寝貯めしとりました。
ダメな休日なんやな…

【ゲーム】
ちょっと前の話なんだけどジンキがエロゲ化だそうで。しかも原作者直々の原画担当。
ブレイドを購読していた頃のエクステンドの初期までしか読んでないんで、今どうなってるかよくわからないんだけど連載誌移籍など紆余曲折があったそうで。
まああれだ、全てのロボットエロゲは道を譲れ。

【アニメ】
SDGFを26話まで視聴。
2クール目中盤、阿修羅丸の登場、T様の復活から急激に加速してコマンダーサザビーとの決闘でテンションは最高潮。
主役3人にそれぞれライバルキャラが設定されてて見せ場があるのがうれしい。爆熱丸かっこよすぎるわマジ…
アメリカではここで打ち切りとなっているそうだけど、まあそれはそれでいいんじゃないですかね。
3クール目からは異世界編に突入、いよいよOPが「太陽に焦がれて」に!
相変わらずのネタバレOPっぷりだけど、やはり熱い。

【GW】
プレイヤーズバイブル読みながらテンプレデッキをいじる。
ユニット化しやすいACEは3積み必須な風潮だけど、じゃあ(カード的、あるいはデッキ的に)ロールコストが重くて基本ドロオペにしかならない場合はどうなのか。
具体的にはゴッド&ドモン。2積みにして1枚をより瞬発力のあるドロソにした方が強いんじゃなかろうか?
ってことで2枚目の鈴音を積んだところが今現在。
このサイドの構成がよくわからんのだけどなんで全部1積みなんだろう…
過去に入賞した複数のレシピを並べてみるとGバランスや明鏡止水の採用・不採用など細かなところでその人の考えが大きく出ている。
何故この形になるのか、レシピから構築理論が読み取れるようになりたいもので。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  903

失って初めてわかる大切なもの

土曜!
休日!
目覚ましがサイレン!
羽生蛇村に迷い込んだかと思ったわマジ…
近所の運動会だったようで。

【映画】
超電王トリロジー・エピソードブルーを観てきました。
ぐああ…おばあちゃん子の俺には直撃すぎた。
途中から結末が読めて逆に涙腺崩壊しっぱなしだったわマジ…
ひいばあちゃんが亡くなった時のこと思い出してしまって後半酷い顔になってたわマジ…
家族はもっと大事にしよう。
仮面ライダー見てそんなこと考えるなんて思いもしなかった。

【マンガ】
ゲームの方をある程度進めたのでDCⅡのコミックを3巻まで中古購入。
普通に面白かった。ゲームのコミカライズはその「普通」を求めるのが一番難しい。
4,5巻は個別ルート入るくさいんでゲームやってからにすべきか…
しかし3週読み返したら続きが読みたくて仕方がなくなったので明日にでも買いに行く。

【GW】
テンプレデッキを作成して色々試し中。
GT予選の候補は3つ、なんかメタ勝ちできるようなデッキを作る自信もないので全部テンプレ。
大会行く暇がないのでスカイプで対戦求む。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  902

あと10日

6月20日は父の日。
今年の母の日にはお酒を送ったので、父の日もお酒を送る予定。
問題は何にするかだけど、現状は色々な人から情報をいただいて
・プレミアムビール
・地ビール
・焼酎
・ワイン
でそれぞれ一通り候補を挙げたところ。
ビール好きだし飲めれば何でもいい的なところがあるから、プレミアムビールかなあ。
一緒に飲めるなら焼酎とかのがいいんだけど、しばらくは帰省予定もないし。

言っておくが6月20日は父の日だぞ。
他に何があるわけでもないぞ。

【GW】
札幌結果更新。
A1:緑ウィニー。火力とバーニィ、カリウスの増量でガンダムや黒紫あたりへの耐性を高めつつ、逆に必須パーツのコンビやエリクなどの枚数減。
A2:捲土ツヴァイ。浅からぬ因縁メイン。
A3:赤中。マリーダなし、カウンターにガランシェール隊3積みとかなり独特。
B1:ディアゴ。ディアゴが機能しなくても戦える構成。
B2:赤中。仙台で登場したサザビー入りのテンプレっぽい感じ。
B3:黒紫。今使ってるものと同じG配分だけどACEと浅からぬ因縁でメインが黒指定2が3枚。安定して出せたんだろうか?
各10位まで見ないと何とも言えないけど、やはり赤中は鉄板か。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  901

ラクロア王に俺はなる

23時に寝て起きたら14時。
マジで弛んでるなあ…。
でもここまで来ると弛んでるとはなんか違う気がする。
やることまだまだあるってわかってるのに起きれないのはさすがにおかしい。
どっか悪いのだろうか?
とか言いながら今日は今日でこんな時間にまで起きてるわけですが。
こんな不規則な生活してるからいけないんだよなー。

ところで夕方からこっち左手がしびれる。

【GW】
いい加減行き当たりばったりもよくないのでそろそろGT予選用のデッキを決めて調整開始しようそうしよう。
青単と赤単に簡単に(ここ重要)勝てるデッキがええのう。
そんなもんない

青単への恐怖心は一時期の白単へのそれに近い。
とりあえずは現状ハマってるデッキから調整しつつ、勝ちパターン的なものを模索していきたい。

【SDGF】
16話まで消化。
T様ー!
T様倒した直後だってのに2クール目OPのこのネタバレっぷりときたら!
心躍るね!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  900

あのデッキ

【GW】
ユニット 8
3 ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ
2 クシャトリヤ
3 謙信ガンダム

キャラクター 4
3 マリーダ・クルス
1 トビア・アロナクス(18th)

コマンド 22
1 雲散霧消
3 サラサ再臨
3 密約(1st)
2 逆襲のシャア
3 作戦の看破(21st)
2 カリスマ
3 周辺警護
3 彼方からの来訪者
2 慈愛の眼差し

オペレーション 4
3 虚偽の報告
1 転向

ACE 2
2 キュベレイ&ハマーン

G 10
4 従属者
6 黒の部隊

うろ覚えだけどこんな感じだったかと
外から見ると余計に恥ずかしい代物でした
もっと精進します…

サイドは忘れたけど司令部と御言葉が2ずつ、追加の転向、トビア、カウンターって感じだったかと
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  899

就活も終わり、それぞれの進路が決まったのでささやかな打ち上げがしたい。
ってことで、花の金曜アフターファイブに友人たちと飲み会を敢行。
2時間ほど適度に飲み食いして結構いろいろな話をしたと思うんだけど、実は内容を全然覚えていない。
あと10ヶ月がんばろーと締めて解散して、ほろ酔い気分で部屋に帰り、ACfAでオン対戦してボコられ、酔いも醒めきって布団に倒れ込んだのが朝4時。

起きたら6時半だった。
正確に言うなら、起きたら18時30分だった。
土曜日は死んだ!お前が殺したんだ!俺から日曜日まで奪う気か!
そんなわけで日曜日は一日起きて、狂いきった生活リズムを正すことにしたのだ。
俺たちの戦いはこれからだ!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
