富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  897

タイムリミットまで33時間

就活が終わったら
今まで放置してきた
数々のタスクが
一斉に襲いかかってきた

具体的には学業ですかね!
火曜午後イチに発表あるのに論文全然読んでねえ!パワポも真っ白!
そもそも普段は2週間くらい準備期間を設けて進めてたのに今回は4日間しかない時点でもうツンデレ!
あーっ!He came to us from a star!!

【お買いもの】
とりあえず一番欲しかったものをポチっちゃったぞ!
届いたら写真のっける予定。
あとどこかのACやるだけの機械さんがやたら楽しそうにACfAやってはるので箱○のゴールドも買っちゃったぞ!
早く届け!今すぐナウ!

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  896

終了のお知らせ

えー…ついにいただきました。
内々定。それも本命です。
前の面接であんまりテンパッてたので絶望が俺のゴールになるかと思っていましたが、
いただいたコメントを見ると拙いながらも想いが伝わったそうです。

そんなわけで、これで就活はおしまいとなりました。
準備不足から失敗を繰り返し、最終的に周りの人に比べかなり遅くなりましたが、最後の最後になってなんとかなりました。

地元及び大学の友人、バイトの店長、後輩、先生方など多くの人にお世話になりっぱなしでした。
アドバイスをいただいたり、愚痴ったり、「俺のことどう思う?」なんてキモチワルイ質問をぶつけたりと大変ご迷惑おかけしました。
それにネガネガしたPostをしている時に激励をいただいたTLの皆様にも感謝。
数々のHENTAIPostに大変心癒されました。
ちなみに「俺のことどう思う?」は最終面接の最後の最後、
「あなたは周りの人からどのような人だと思われていますか?」という質問で結実しました。
なんて答えたかは言えないけど、「何故そう思われてるか」を考えるのはなかなか楽しかった。

就活を通して何か成長したかと言えば、そんなことは全然なかった。
やったことはと言えば、
・自分はどんな人間なのか。
・何がしたいのか。
・伸ばすべき長所はどこか。
・直すべき短所はどこか。
これらを再確認しただけなわけで、そんなんできてる人にはとっくにできてることだし。
でも、それで少しだけ視界が広がったように思う。
それくらい、今まで自分のことを何も考えずに生きてきたということなんだろう。
結果、妙なところでアクティブになった。
消極的な自分を変えたいとは常々思っていたので、積極性を求められる就活の中で改善されていったんだろう、と好意的解釈。
少なくとも、ネットで会話しただけの見知らぬ人に会いに行こうだなんて、9か月前の俺は考えもしなかった。

軽く振り返ってみましたが、9か月間のアホを晒しただけかもしれない。
自分の技量も測れず、失敗した経験を蓄積していくことでしか学習することができない自分は、これからも今回のように後悔を山ほど積み重ねていくことになるんだと思います。
もっと器用になれたらいいんだけど、いやなりたいなぁと思いつつ、締め。

ちなみに今回の就活シーズンの癒しは、
・「Steins;Gate」
・「D.C.ⅡP.C.」
の2本でした。
乙。
終了のお知らせ…の続きを読む
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  895

一泊二日東京の旅

先週末にひいた風邪が完治しないまま、就活で東京へ。
液体ベンザブロック服用しつつ面接に臨んだものの…
えー…結論から言えば今回も駄目なんだろうだと思います。
最終面接だというのにどんだけテンパるんかわからんくらいテンパッてました。
どんな仕事も受け入れられるし職場に溶け込む自信もある。
なのに面接が駄目。これではとてもじゃないが…。

んで、終わった後に村TLの方々と合流して秋葉原で飲み。
メンバーはと言えば、
ラテン系IKEMEN歳三さん!
多々買いの神しまづさん!
本格派癒し系ぷちこまさん!
そして遅れてきた男!解放されたHENTAIバーザムおじさん!
そんな人生の先輩方から数多くの貴重なお話を頂きました!ありがとうございます!

会話の一例:
Q.食○ーはアリかナシか
A.自分で飲んだり既存の食品に+するのはナシだけど飲ませるくらいならまあアリじゃないか?貴様(着地点)

村の話とか趣味の話とかとても楽しかったです。ぜひまた飲みに行きましょう!
んで遅くなったんでこの辺のネカフェで一泊して帰りますわー的な話をしたところ、
なんとこの宿無し小僧めにぷちこまさんが寝床を提供してくださるという…
ケータイの充電が切れたりドミニオンをプレイしたりしながら就寝。
朝ご飯までいただいて本当にお世話になりました。寝ながら咳ばっかしててすいませんでした。
何としても一宿一飯の恩義を返せるようになりたい。

楽しい東京でしたが俺の就活はまだまだこれからだ!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  893

黒紫1

【GW】黒紫
ユニット 15
3 Oガンダム
3 GNセファー
3 ガンダムアブルホール(タイプF)
3 ガンダムラジエル
3 セファーラジエル(第一形態)

キャラクター 7
2 マトッシュ
2 アルベオ・ピピニーデン(17th)
3 ハナヨ

コマンド 17
3 報道された戦争
3 不平分子の拘束
3 運命の悪戯(23rd)
3 残された者の決意
3 シロッコの眼
2 武力による戦争の根絶

オペレーション 3
3 政治的圧力

G 8
8 紫基本

高機動並べて報道って言うだけの簡単なお仕事…だと思っていたのに。なかなかどうして難しい。
台湾入賞デッキの完コピから始まって、回しながらいじって現状。
慈愛を貼る暇のない場面が目立ったのでブン回った時だけを考えて政治的圧力を試験中。合わせてマトッシュ。
GNアーチャーは最初入れてたけど結局3ターン目に邪魔いので抜いてしまった。
世界の歪みみたいなオペに弱すぎるのでメインから何らかのパーマネント対策が欲しくなるけど今は考えない方向で。
それにしても、3国スタート3国完結なのに1~2国の軽いドロソが入ってないのには壮絶な違和感。
3ターン目に3G揃えてハナヨ、って言えればまあ大体同じではあるのだけど。

黒指定2のカードを積むとしたら、いつまでに2出せればいいのだろうか。
仮に、積むカードによっては遅くていいとして、そんな緊急性の低いカードを入れる意味はあるのか。
実際に入れて回してみないと何とも言えないなー。
メインならギャプランアッシマーかTRコンビあたりか。

サイドは全然わかりまへん。黒いサイド用カード持ってたかすら怪しい。
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  892

俺だ。
どうやら"機関"が本気を出してきたらしい。
Steins;Gate(シュタインズゲート) 牧瀬紅莉栖 完成品フィギュア[コトブキヤ]《予約商品09月発売》
…ああ、わかってる。
こちらとしても望むところだからな。
まずは待機だ。だが決して警戒を怠るな。
来るその日まで財布の紐を緩めるな。
いつ何時"機関"の刺客が襲撃してくるかわからない。くれぐれも慎重にな。
すべては運命石の扉(シュタインズ・ゲート)の選択のままに。
エル・プサイ・コングルゥ。

【GW】
善は急げとパーツを買い集めて黒紫作成。
6店舗回って必要パーツをゼロから5000円以内で揃えることに成功できたのは運が良かったと言わざるを得ない。費用の半分が黒いヴァリアブルなんだけど。
それにしても黒メインのデッキとか組むの初めてな気がする。
対戦してきた印象として黒なんてどうせユニット出してHOUDOUって言ってるだけで勝てるんだろずりーよちくしょうとか思ってたんですが俺のネガティブ妄想でしたすいませんでした。
なんか結構むずかしい。
しかしながらこの手のビートダウンは大好物なので、CSでの使用も視野に入れて張り切って調整していきたいと思いますです。
ところでサイドボード全然わかんね。
あとGNセファーのテキストもよくわかんね。
「高機動」or「速攻」を得たうえで+1/+1/+1?
「高機動」or「速攻と+1/+1/+1」?
別窓 | TCG | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  891

ショップ対抗・店舗予選 5/16

帰省がてら福井のショップ対抗以下略に突撃。
最近の環境はACEと貯めGありきで組めるデッキが少ないので、せっかくだから楽しむことを第一に!
とか自分に言い聞かせてマイフェイバリット青ウィニーを組み直す。
さくっと構築してスリーブを入れ替え、スカイプで軽く調整してみて判明したことは、

冗談抜きに
ゲームに
ならない

正直言ってカードパワーが低すぎてお話にならない。
MkⅡエル機に過剰な期待をしすぎたんだ…

というわけでいくつか候補デッキを作成した中で最終的に選んだのは、赤タッチ青中。
赤中にタッチで青を混ぜ来訪者と謙信を積んだだけのデッキ。
赤中のドロソをそれらのカードに差し替えているため完全劣化なのは誰の目にも明らかなのだがそこはそれ、ただの赤中に飽きた頃にはそういうデッキでも楽しそうに見えるものなのである。
とは言えデッキパワーが低いことは重々承知なのでご丁寧にもメインから虚偽を3積みし、さりげにやる気満々である。

以下レポ。
1回戦 ユニコーン青中 0-2
デフ師匠。ヌルプレ連打で勝手にじり貧になってユニコーンループが止められず瞬殺。
最近流行っぽいけど赤単でも勝つビジョン見えてないんだよなー。どうするか。

2回戦 辣腕 2-0
相手が引きぬるそうだったのでドロソカウンターしながら押しきった。

3回戦 緑ウィニー 2-1
制圧でこちら青単化、相手3枚ノーGスタート、キュベハマ無双の3本でお送りいたします。

4回戦 サザビー赤中 1-2
1セット目、相手ユニットが出ないところを押しきり。
2セット目、こっちがユニットでない。
3セット目、同上。
脊髄反射のカウンターとシャアのテキスト間違いがあったのが反省点。
御言葉2枚投入までは合ってたんだけどなあ。
とりあえずMさんは一人でテンパっていた印象が非常に強いので落ち着いてプレイしてくださいお願いします。

というわけで2勝2敗(5-5)で7位。
もう台湾帰れやこのデッキ。
騎士団長の黒紫が大変楽しそう(+ACE以外安そう)だったので黒ヴァリの値段を調べるお仕事が始まる。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  890

昨日ですが、
SBSH0227.jpg
行ってきました。
今回も例によって本来の参加者不在でチケットが余ったための代理参加。
前回の水樹さんと違い曲をほとんど知らないため新しいアルバムを同行者に借りて3周ほど。
歌は何となく判別できるようになったものの曲名を覚えてない状態で名古屋入り。

今回は何と4階席。
たけえ!落ちたら死ぬ!
でもどまんなか、ちょうど茅原さんを正面で確認できるなかなかのナイスポジション。
…と思ってたのに茅原さんの後ろに設置されたハイビームが!俺の目を!焼く!
おまけに寝不足と突然のぽんぽん痛い係襲名で死にかけてたので声が出ず立てなかったんだけど、
前の席の人も座ったまんまじっと見てるだけだったので(サイリウムすらなし)これはありがたい…とばかりにサイリウムだけ振ることに集中してました。
同行者は先に大阪でのツアーにも行ってたそうでTシャツにフラッグ(特定曲用)とフル装備で振付までやってのけたりと凄まじいハイテンション。
この人…どうしてこうなった…。

いやーそれにしても良かった。
CDに比べてやたら甲高かった気がするけど、それもまたよし!
ラストのsing for youで総員サイリウムを消して真っ暗な中スポット浴びて歌う姿は実に美しかった。
行く前はほとんど興味がなかったのに、早速アルバムのヘビロテを開始しているのでしたとさ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  889

【近況】
最近、漫画を大量に買ってます。
今一番ハマってるのは最近アニメ化したジャイアントキリング。
タイトル通りジャイアントキリング(大物食い)を信条とする青年監督を主人公としたサッカー漫画で、最下位争いの常連チームを勝利に導いていく流れが実にワクワクする。
サッカーは中学の時の体育でやたら張り切ってる奴がいて、そいつのせいで本気で嫌いになってたんだけど、ちょっと認識変わったね、うん。

あとソフポイントが余ってたので
SBSH0224.jpg
先輩とヴァイスシュバルツで遊んでみようってことでトライアル買ってきた。
ぶっちゃけ萌えゲー乙って小馬鹿にしていたわけですが、普通にゲームとして面白くてちょっと反省。ごめんなすって。
場の配置、その順番、パンプのタイミング、コストの使い方、ストックの置き方、不慣れだからか細かく考えることが多く、対戦が楽しい。
カードゲームが一番楽しいのはこういう始めたばかりの試行錯誤してる頃だよね。
どうでもいいけどDCPCのトライアル弱いな…レールガン相手だと思いっきりパワー負けする。
あと緑が入ってない=マイフェイバリットキャラクターが入ってない。
クソッなんて時代だ。下調べしてから買えばよかった。
大会出る気全くないんで出資はたぶんこんだけかなー。
まあ、遊べるっちゃ全然遊べる。
サンクルもデッキ整備したいところだけどもう何が強いのかすらわかんない。
少なくとも、昔のようなファッティーゲーじゃなくなってるんだろう。
なんとかしてGWの資金にできんかなー。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
