富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  869

先週ハートキャッチされたので今期はプリキュア見る。

【メモ】
ロックマンギガミックス2巻

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  868

GTS 2/21

タスクが溜まって全く余裕がない!
でまあ何でもいいので適当に白重。
行ってみたらレギュ上24弾カードが使えないのとクルセイドフェスタが近いのとで皆してクルセイド一色でGTS参加者が少ない。
4人て。スイスドロー。
1回戦 4色コングロ 2-0
1セット目
こちら5枚スタートで2ターンGが止まるも、相手も遅いのでリカバリ。
ナタク+デュオ、オオワシ+レイで除去ガン無視してごり押し。
2セット目
まさか早速ゲリラの村の出番があろうとは。
スタゲでフェルト飛ばしてゲリラで手札絞め、終結でジャンクループ止めてブロックワード惹かれあう魂。
オオワシとハイマット+シンで押して勝ち。

2回戦 赤単中速 2-1
大阪A1位デッキと同タイプ。
1セット目 ×
ブロックワードマリーダが通り、ジャジャをランチャーで牽制しながら反撃の糸口を探す。
あと一歩まで追い詰めるもクシャトリヤ、続けて司令部と来てハイマットが完全にシャットアウト。
マリーダ2枚がリムーブされたの見てからブロックワードを慈愛で食ったら3枚目が急に来たので。
ランチャー転向されてブロック不可状態を作られて負け。

2セット目 ○
相手4枚スタート1Gストップ。

3セット目 ○
相手ユニット事故。
マリーダがチャンプに回される展開になったりしてそのまま押し切った。

2勝(4-1)で1位/4人。

追記レシピ。
GTS 2/21…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  867

フルアーマー暴れん坊仕事人純情派

藤田まことが死去。
個人的には「はぐれ刑事純情派」の安浦さんのイメージが非常に強い。
真野あずさはいつまでたっても若々しいなぁ…いやそうでなくて。
ご冥福を。

【野球】
赤田選手がオリックスにトレード。
何でやねん…
交換相手は内野手の阿部選手。
レギュラー目前とされた小瀬選手を失って外野が手薄になったオリックスの思惑はわからなくもないけど、こっちの内野はそんなに薄かったっけ?
何にせよ両選手の新天地での活躍に期待。
成績が右肩上がりだったかつての輝きを取り戻せるか、正念場ですね。

【GW】
フルアーマーMkⅡだけ買ってきた。
この手のカードの常として高打点デッキのお供が一番合ってる感じなんだけど、たった3枚の換装元に頼る青ウィニーはおそらく成立しない。
それにもうこれ一枚でどうとかなるレベルの話じゃないと思う。
悠長に4国で出しても使い道がないし、ギレンと制圧作戦みたいに追加のランデスも必要だろう。
とりあえず一番ランデスに近い政治的圧力型青黒とマリーダ積んだ青赤のブーストSDを試してみよう。
ただし13独立部隊はMkⅡのテキストで守りの堅さが消えるので、採用が怪しい。
でもこいつをブーストで出す間があったら謙信出してそうだよな…書いてること強いけど使ってみないと何とも言えない。
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  866

Yo!Say!コートが!取り間違われる!

黒色無地のコートは間違いやすいです。気をつけましょう。
念のため貴重品は身につけておきましょう。
言いたいことはそれだけです。
寒い…寒いよ…。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  865

ちくしょう風邪ひいた。
今週中にやることわんさかあるのにこんなことが!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  864

最近布団から出られなくなってきた。
7時に目が覚める→二度寝→9時に目覚ましがなる→三度寝→9時半に目覚ましが(ry→四度寝→11時(ry→五度寝→12時→六度→13時→七→14
てな感じでようやく起きた頃には貴重な休日の半分が消費されているという。
いかん…いかんぞこれは…。

【今日のお買いもの】
MicroSDHCとかメモステアダプタとかケースとか三脚とか買った。
もう財布を振ってもレシートしか出ない。
プレリュードスターター?何だねそれは。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  863

デジタル化の一途をたどる

【今日のお買いもの】
SONY デジタルカメラ Cybershot TX1 (1020万画素/光学x4/デジタルx8/シルバー) DSC-TX1/SSONY デジタルカメラ Cybershot TX1 (1020万画素/光学x4/デジタルx8/シルバー) DSC-TX1/S
(2009/08/07)
ソニー

商品詳細を見る

デジカメ…買っちゃった…
26000円…飛んじゃった…
バイク…燃えちゃったね…
なんか綺麗…

用途的になるべく接写が強いのが欲しかったんで、店員さんに聞きつつたまに値段交渉しつつこれに。
「オリンパスのカタ落ちしたのが安いかもしれないです!」とか期待させといて「やっぱりなかったんでこれが一番条件を満たしています」とか、
在庫がシルバーの展示品しかないなら他店舗で探しますわ…って帰ろうとしたところに「在庫よく探したらブルーが1個だけありました!」で引き止めにかかるとか商売上手いわマジ…
性能はよくわかんね。展示品で撮った感じ接写かなり良さげだったから大丈夫そう。
って実際に被写体サンプル持ってけばよかったか!ミスった!

とりあえずこれだけじゃ機能しないのでメモステと三脚とケース買わんと。
メモステはmicroSD+アダプタで安く行けんかな。探してみよう。
にしてもこれまさか専用ソフト入れないと取り込みできないのかな。
用途的にその場で出せないと困るんだが…。

普通にD&Dできた。テンション上がってきた。

そう言えばこれ買うお金にもうちょい足せばPS3買えたんだね…
でもゲーム機ばっかあってもね。さっさと積みゲー消化せんかい。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  862

ジオンウィニー100211

徹夜明けの朝一で消失観てきた!
適度に展開忘れてて楽しめました。
やっぱり長門だよね…メガネだよね…
原作読んだの何年前だっけ。昔は発売したら即読んでたから…6年前とな?
9組の子の外見はミスリード誘うためにわざわざ似せてたんかな?原作でもそんな描写あったっけ?

【GW】
ユニット 21
3 ファットアンクル
3 シャア専用ザクⅡ(EB2)
2 ザクⅠ・スナイパータイプ
1 ザクⅡ(シン・マツナガ機)(DB9)
2 ユニオンリアルドホバータンク
3 シャア専用ザクⅡ&ザクⅡ(ガルマ・ザビ機)
3 ドップ(ガルマ・ザビ機)
1 ユニオンフラッグ(グラハム機)
1 ティエレン高機動型(セルゲイ機)
1 AEUイナクト(デモカラー)
1 AEUイナクト指揮官型(コーラサワー機)

キャラクター 8
3 ギレン・ザビ(EB1)
1 シャア・アズナブル(EB2)
1 カリウス(17th)
1 モニク・キャディラック
2 エリク・ブランケ

コマンド 5
3 重要機密の察知
1 制圧作戦
1 赤い彗星のシャア

オペレーション 4
3 ヒート・ホーク
1 総攻撃

G 12
9 緑基本
2 対ガンダム調査隊
1 貴族主義抵抗派

現状。
イフリートナハトなんて思いきった構成が結果を残しているのを見ちゃうと、どうにも軟着陸した感が強い。
ドップ2積みするくらいならドロー拠点にするか外してしまえよとか言う悪魔の声が聞こえた気がした。
ガルマドップだけでもなんとかなるんじゃないだろうか、むしろ展開を阻害しないことと換装を考えればガルマドップ3積みでいいはず。
1枚制限で腐るとかは実際に手札で腐ってから考えればいい。

別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  861

今日は刀語2話!そんで朝から消失観に行くぞ!

【今日のお買いもの】
あまんちゅ2巻とパラドクスブルー3巻。まだ読んでない。
買いに行った本屋で万引きが捕まったらしく、警官がレジ横で事情聴取をしていた。
犯人は高校生。母親と思しき女性が隣についている。
立ち読み中、事情聴取のやり取りが耳に入ってくる。
呆れ果てたような警官の説教と、店員の淡々とした状況説明、母親の平謝り。
立ち聞きしているようでバツが悪いので、さっさと精算を済ませて帰途についた。
正直いたたまれない空気だった。
あんな空気ではまんがタイムきららも読めやしねぇ。
万引きは罪の意識が薄いとはよく聞く話だが、高校生にもなって何やってんだ。いい加減分別くらいはつくだろう。
高校生は高校生らしく勉強とか部活とかに精出して、合間合間に18禁マークの付いてないエロ本でも買って発散してるのが健全だと思うナ!
たった千円程度の漫画本のために親に頭を下げさせるような情けない真似だけは絶対にしてはならない。

【GW】
今までの何となくから脱却すべく、弱点の補強、オーバーキルの不採用、入替枚数の3点を重視したサイドボードを模索中。
とりあえず白重。

そんでもって3枚あったガチ党が1枚足りない。
どこ行った…
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  859

履歴書に違いがあるなんて知らなかった。
姉ちゃんが残してくれた履歴書はどうやらバイト用だったらしい。危うく消し飛ぶところだった。
姉ちゃん…あんたこの履歴書で就活を…?

【GW】
オオワシアカツキが強いなら4国枠にアカツキ積んで換装したらいいんじゃね?
ってことでイージスとランチャーの枠を生アカツキに換えてみる。
これは…アズラエル専用すぎる…
とりあえず赤相手を見るなら弱くはない。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  858

GTS 2/7

使用デッキ:白重
1回戦 赤緑電撃ドレルーラ 2-1
1セット目 ×
相手先攻1ターン目虚偽はとりあえずタメてから変換G引いたので良し。
4ターン目レウルーラ→黒三ゲル。
次ターン2枚目のレウルーラにカットインでリロールしてるレウルーラ戻して7点受け、ランチャー+アズラエル。
止まるかと思ったら黒三ゲルにドレル乗って止まらない。
ハイマットも間に合わず押し切られて負け。
2セット目 ○
ハンマジャジャが出てこず相手ユニットも小さいのでごり押し。
3セット目 ○
相手4枚スタートで勝ち。

2回戦 緑紫 2-1
1セット目 ○
相手初動がフラカスとシャアゲルググ。
相手ユニットをデュエルバスターで迎撃しながら地道に押し返しているところにサキガケ、さらに両者慈愛配置で場が膠着。
ハイマットとデュエバス直列出撃からサキガケテキスト起動カットイン慈愛で取り除いてサキガケを落とし、あとは資源の痛みに耐えながら両面デュエバスで圧力かけてギリギリ勝ち。

2セット目 ×
序盤からシャアガルマザク+デモイナクトで7点ずつ削られるが、イージス+アズラエルで膠着。
6G溜めて手札にはミーティアとフリーダムジャスティス。
どっちを出すか迷ってミーティアの制圧力に賭けてミーティアプレイでダメージレース開始…と思ったら返しに火星ガンダムで持ってかれる。
フリジャも彗星ケンプで消し飛んで負け。

3セット目 ○
相手4枚スタート。勝ち。

3回戦 茶単MF 2-1
1セット目 ○
相手先攻で初動∀カプル。
こちら手札にレイ、オオワシ、ハイマットとあったので5ターン目さえこれば…と思いながら相手5ターン目の動向を見守る。
∀カプルにドモンセット→カットイン部品ドロボウ。
相手投了。
え。

2セット目 ×
相手後攻選択、4枚スタート。ボルジャーノン2枚展開して没収没収。
こちら2Gストップ。
負け。

3セット目 ○
相手後攻選択が気になって仕方がないので試しに後攻選んでみる。
ボルジャーノン、カプル、シュツルム、バーサーカーと繋がりながらアレンビーをタメたせいでキャラのいない相手に対し、こちらは残り本国20切った状態から初動オオワシ、ハイマット、換装ミーティア。
最大7点飛ばせる状況でシュツルムにヤキ入れたら相手手札の明鏡止水が腐ってたらしく、盤面の巻き返しに成功して勝ち。

3勝(6-3)で1位/8人。
新規イラストのシャアザクと新メカニック青Gいい…。

追記レシピ
GTS 2/7…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  855

昨日はひどい暴風雨だった。
でもオフ日だったからいいんだ。
今日はある意味本番。
移動は徒歩だし靴は革靴。
雨とか風は困る。
…とか寝る前に考えてたんだけど

結果
SBSH0203.jpg
どうしてこうなった
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  854

明日はカントー!
朝早いからコタツ寝ですわ。
マジキツイ。

【SC】
クルセイドフェスタの申し込み期間が終了していたと聞いて俺のサンクル終了のお知らせ。
でも何となくフリスベルグ3枚買ってきた。2桁だったし。絵柄的にはブースター版のがかっこいい。
お金に余裕があればアルティールも3揃えたとこだったんだけど。そして何かタンクだけたけえ!
新弾のメタルは相も変わらず高いし、7弾環境のデッキじゃついていける状況じゃないことだけは再確認…。
どうせ公認も出ないので要らんレア今のうちに買い取りに出しておこう。

別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
