富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  702

虚偽の報告

いつも行ってるショップの大会情報(サイト)
WS000058.jpg

いつもは日曜なのになぜ今回だけ土曜?6月頭にオフィで確認したときは、6月は全部日曜開催になってたはずだけど…
疑問抱きつつ一応行ってみたら予想通り「サンクルは日曜」
店長らしき人は全く信用するに値しない人物だけど、せめてサイトくらいは信用してもいいと思ってたんだけどなー
オフィの公認大会情報も消えちゃってて見れないから困る
つーか何が悲しいって他に間違えた人が誰もいなかったってことだよね!

時計もまだ進んだままだったから明日も早めに行かないとなー

別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  699

それじゃまたアーシタ

今週も忙しいので土曜まで放置予定!6月はそんなんばっかだな…。

さて、大阪大会まであと1ヶ月。早いなー。
CS用のデッキは確定してるので絶賛調整中(脳内で)。
入賞デッキを参考にあれを入れようこれをどうしようなどといろいろなことを考えてるけど、やはり一人では限界がある。
まずは実際に回せないことにはどうにもならない。いよいよもって遠征とかするべきかもしれないなー。
クソ環境と言われてるしそれには同意だけど、真面目にデッキ考えてたらなんだかんだで楽しくなってきた。例えこのあとにどんな妹がレイ展開が待っていようとも!
どんな環境でも結局はモチベーション次第ってことか。

サンライズ杯の方は8弾出てから考えても遅くない気がする。何が出てくるかわからないし。
そもそも落ちたらどうするか全く考えてなかった。マクロスなしではガンスリすら出られないのはやっぱキツイな。
終日ガンスリやるんならギアーほしいんだけど、下手すりゃルルーシュもらいに行くだけになってしまう…ガンスリも3分割してくれー!

今週を乗り切ったらエヴァ観に行きたい。
別窓 | TCG | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  692

マクロの空を貫いて

マクロス発売だそうで。
サンライズ杯に応募したので現状は関係ないんだけど、一応カードはチェックした。
本当に2色しかないのな…。
なぜかお手軽2色シンボルな時点で混成前提なんだろうけど、1弾しかない単品での大会は似たようなデッキばかりになって大変そう。
一方で高速戦闘と歌が思った以上に存在感を発揮しているので、混成環境はなかなか面白いことになりそうだ。
能力的に単純上位互換でないとは言え、高速戦闘相手では高機動が全く意味をなさないのでデッキのマクロス比率が否応無しに高くなることに。

サンクル同様に種類少ないのにメタル8種にギャラクシーレアまであるのはいただけない。
特にギャラクシーレアが見た目強そうかつ封入率がとんでもなく低いらしいってのが気にかかる。まだわからんけど必須になったらどうするんだろう。
逆に言えば普通のレアがとんでもなく安くなるフラグでもあるので、5千円もあれば単品でもデッキになるんじゃないかな?
余裕ができたら見に行ってみよう。

それで、7はまだですかい?
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  691

SC公認+GWSCS予選 6/14

そんなわけで初のサンクル、GWのダブルヘッダー。
長丁場は最初から覚悟の上。勝って充実した休日としたいところ。
とはいえ今日はCS名古屋のため、SCSの参加人数も減りそうな感じらしい。
ま、最初から人の少ないサンクルには関係のない話だけども!
デッキはまたまた青緑。
他に組めるデッキもないし、青赤よりもこの組み合わせが好きというのもあるので。
ユニット 31(青16 緑15)
2 バストール
2 ゲア・ガリング
2 ガリアン
2 ビルバイン(ウイングキャリバー)
3 スカーツ
3 ビルバイン
2 マイトガイン
3 ブングル・スキッパー&ブングル・ローバー
3 レイズナー
3 アイアンギアー
3 レイズナー(V-MAX)
3 アイアンギアー(ウォーカーマシン形態)

キャラクター 12(青7 緑5)
3 マーベル・フローズン
2 破嵐万丈
2 旋風寺舞人
2 EXマン
1 十凍京
2 ティンプ・シャローン

コマンド 7(青2 緑5)
2 カムヒア
3 頭上注意
2 登龍剣

サイドボード
1 マイトガイン
2 エド
1 十凍京
1 ティンプ・シャローン
3 蒼き流星
2 勇者特急隊

スカーツゲーの打開と装填ユニットの処理を狙ってバストールを投入。
4国ユニットが緑であるにもかかわらず、4ターン目に無理やり青2を発生させる必要のあるカムヒアを2枚に減らして、代わりに万丈。
結局最速5ターン目ドローなので、Gになるかならないか程度の違いだけども。

ユニット 19
3 プロトタイプガンダム(10th)
3 ガンダムMk-Ⅱ(TS1)
3 ボール改修型
3 ジム・コマンド(モルモット隊仕様)
2 陸戦型ジム(第07MS小隊機)
1 ガンダムEz8(DB1)
2 ガンダム試作1号機フルバーニアン(DB8)
2 ガンダム(ラストシューティング)

キャラクター 9
2 ジュドー・アーシタ(5th)
2 ハロ
2 アストナージ・メドッソ
3 シロー・アマダ(DB7)

コマンド 7
2 周辺警護
3 急ごしらえ
2 消える命 咲く命

オペレーション 4
1 パイロットの現地徴用
1 脅威の装甲
2 奇跡の降下

G 11
7 青基本
2 貴族主義抵抗派
2 ホワイトベース隊

サイドボード
2 ガンダムF91(ハリソン機)
2 駆り立てるもの
1 母よ大地に帰れ
1 青く輝く炎で
2 キリマンジャロの嵐
2 各機の連携

青スライって言うなこれでも青ウィニーだぜ!当たるといてえぞ!
一応、現在のCS用デッキ。
ウィニー的勝ち筋として序盤にピークを持ってくるならメインハリソンでサイドラスシューかなと思ったんだけど、今の時代なら序盤の優位を活かすほうがフィニッシャーとして正しかろうということでラスシュー。間接的に除去に強いのも○。
アストナージとホワイトベース隊のおかげで4国が楽に出るけど、デンドロ等下手に4国まで見込んだ構築でなく2枚くらいに留めておくのが性にあってると思った。
以下レポ。
SC公認+GWSCS予選 6/14…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  690

ダブルヘッダー

明日はCS名古屋かー
一期終わるまでは環境整備も変化もなさそうなのでGW熱が上がらないなー
結果にも特に興味ないって、今までから考えると割と異常な状況だ

そういえば明日はSC公認とGWSCSのダブルヘッダーなのか
先月は全く被らなかったけど、今月からは隔週で2回発生することに
しかもSCブードラも被ってるのか…これはSCS出ずにブードラやるまである
一応両方のデッキ調整したけどどうなることやら…

久々にGW回したら初手の難しさが段違いで困った
こえーGWこえー
前のSCSから1ヶ月か…もはや忘れかけてる
このままフェードアウトしていきそうな…
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  687

SC公認 6/7

サンクル始めて早くも1ヶ月、5回目の公認大会。
そろそろ慣れてきた頃だし、今回こそは勝つ!
って、毎回気合だけは入ってるんですけどね…。
デッキはわざわざセットアップスターター買ってまで作ったコピペ青赤を崩して、結局いつも通り青緑。
しかし今回は一味違うぜ!
ユニット 30(青15 緑15)
2 ゲア・ガリング
3 ガリアン
2 ビルバイン(ウイングキャリバー)
3 スカーツ
3 ビルバイン
2 マイトガイン
3 ブングル・スキッパー&ブングル・ローバー
3 レイズナー
3 アイアンギアー
3 レイズナー(V-MAX)
3 アイアンギアー(ウォーカーマシン形態)

キャラクター 12(青6 緑6)
3 マーベル・フローズン
1 破嵐万丈
2 旋風寺舞人
2 EXマン
2 十凍京
2 ティンプ・シャローン

コマンド 8(青3 緑5)
3 カムヒア
3 頭上注意
2 登龍剣

サイドボード
1 マイトガイン
2 エド
1 ティンプ・シャローン
3 蒼き流星
2 勇者特急隊
1 裁かれるヒルムカ

何はなくとも登龍剣。
下手すればチャンプブロックにしかならないオーラ力と違って、サイズ負けしても相打ちに持っていける大火力が手に入ったのは非常に大きい。
緑である意味を持たせるためEXマンもメインに。
サイドチェンジのたびにカムヒアを1枚抜いていたし、下手すりゃ万丈もなくても案外回るかもしれない。
裁かれるヒルムカって結局何に対して入れるのかわからない初心者っぷり全開なんで、サイドに積むのやめにしようと思いますです。
大体流星とか特急隊サイドインしたら全身タイツなんて入れるスペースありゃしない。
SC公認 6/7…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  685

スターター専用ザクⅡ

ちょいっと忙しくて絶賛放置!来週もきっとそんな感じ!
今日のお買い物!
登龍剣欲しさにスターター4個買ってきた!

SBSH0076.jpg
バイタルジャンプ帰れや!
この4個で決めてしまうつもりだっただけに厳しい…もしこれ以上買ってイデオンガンとか引こうものなら立ち直れない気がする!
1400円(1075円×4個の10%引きにポイント還元)
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
