富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  665

SC公認 5/10

SBSH00711.jpg
よし

半額だからって3箱も買うのはやりすぎだろうか いやそうではない(反語)
シャーベット系棒アイスでは屈指の実力を誇るコイツで夏を先取りだぜ!

というわけで今日もSC公認。
ユニット(青15 緑17)
2 ボチューン(マーベル機)
1 ゲア・ガリング
3 ガリアン
2 ビルバイン(ウイングキャリバー)
2 スカーツ
3 ビルバイン
2 マイトガイン
2 ブングル・スキッパー&ブングル・ローバー
1 ダブルスケール 
3 レイズナー
3 アイアンギアー
3 レイズナー(V-MAX)
3 アイアンギアー(ウォーカーマシン形態)
2 ザブングル(フル装備)

キャラクター 10(青7 緑3)
2 マーベル・フローズン
1 ジェリル・クチビ
2 破嵐万丈
2 旋風寺舞人
2 ティンプ・シャローン
1 アルバトロ・ナル・エイジ・アスカ

コマンド 8(青5 緑3)
2 日輪の輝き
3 カムヒア
3 頭上注意

サイドボード
1 マイトガイン
1 ブングル・スキッパー&ブングル・ローバー
1 マーベル・フローズン
2 EXマン
2 エド
1 オーラ力
2 勇者特急隊

参加者2名…早い話が勝てば優勝。
1回戦 青黒コン 1-1-1
1セット目 ×
ウィンガル・ジー(ハイ機)+万丈、スカーツを展開され、こちらの攻撃には全てレッドショルダーを合わせられては…
デッキパワー的にメインでは辛い。

2セット目 ○
V-MAXにティンプを乗せてマーベルを落とし、ザブングル(フル装備)を繋げて1列でパンチ。
レッドショルダーにはオーラ力と勇者特急隊を合わせ、ブロッカーになりそうだったビルバインを寝かせて高機動で押し込み。

3セット目 △
またまたV-MAXとザブングル(フル装備)で一列で殴る。
相手ユニットは豊富ながら除去を引いていないらしく、相手本国13枚の状況で2面パンチ、片面11点が通りそう…というところで時間切れ。

4セット目 ×
仕切りなおしでそのまま1本勝負。
デッキ的に負けていて相手の引きのぬるさを祈るしかないこちらとしては厳しい。
ギリギリの勝負になったものの、スカーツが2枚並んだあたりで心が折れた。

そんなわけで今回も参加賞だけゲット。
高機動増やしすぎるとスカーツで止まるし、少ないと高機動ゲーされるし…難しい。
やっぱこの色だとコンバットトリック弱いな。とりあえず、相手のスカーツを潰せるように配備焼きできるギャリアを積んでみよう。
攻撃時のレッドショルダーに怯えていたんだけど、防御にしか使えないということに終わってから気づいた。
だめだこりゃ。

別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  664

ひとりきりじゃ悲しすぎるから

課題課題また課題で今週一週間のスケジュールが危険すぎる!
ってことでこの土日は課題進めるぜーと思っていたら、

「今日SCSあんの?どこ行けばいい?」

滋賀在住のハヤケンさんがはるばる難波までご足労頂けるという事になったので、よっしゃあ行くぜSCSッ!
さらば俺の土曜日ッ!

大阪にカードショップは数あれど、いつものお店以外のSCSに参加するのはこれが初めてだったりする。
だって電車とか乗るの面倒だしお金かかるし。
だがしかしいざ参加するとなればやはり初めての店はワクワクする。
いつも同じ店ばかりではなく、様々なところのメタを見ておいたほうが勉強になるというものです。
といっても来週にはタクスタが出るので、22弾環境のメタなんて関係なくなるわけですがそれはそれ、これはこれ!
最近にしては珍しくGWやる気が出てるので青ウィニー持ってくぜ!武者震いがするのう!
オフィで開催店をチェックしてみると、今日開催のSCSはたったの2軒。
これはしょうがない。休日だからといってどこででも開催してるわけじゃないし、普通は大体日曜日なんだよなあ。
幸い行ったことのあるお店だから場所は大丈夫だけど、問題はやはり定員。
32名とか多いように見えるけど、街のど真ん中でたった2軒となると、そこに人が集中する可能性は非常に高い。
とか考えつつ件のショップに行って問い合わせてみると、

「ガンダムウォーSCS、現在定員オーバーでキャンセル待ちとなっております」


~~~~~ッッッ!!
これが0回戦負けかッッ!!
新しい敗北の形を知った有意義な一日でした。
おわり。
ひとりきりじゃ悲しすぎるから…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
