富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  657

SC公認 5/3

そんなわけで早速初大会!
デッキは昨日ので、サイドは三日の掟2枚だけ。

参加5人。
1回戦 不戦勝
mjpk
しかたないので観戦。
実際やってるのをまともに見るのは初めてだから、いろいろ参考になるなあ。

2回戦 青赤・ラウンズ主戦 2-0
トリスタン・モルドレッドで確実なラウンズサーチ。
1セット目
3ターン目龍神丸から4ターン目レイズナー、武装変更V-MAX。
V-MAX2枚並べてビルバイン+キャラは流星添えて撃墜。
V-MAXだけで押し切り成功。

2セット目
3ターン目龍神丸、カプリコ。
4ターン目ワタルにリーリン撃たせてグラドス。
カプリコにドマンジュウ乗っけて10点超ビート連打で勝ち。

よっしゃ初勝利!

3回戦 青黒コントロール 0-2
1セット目
引けど引けどレイズナー1機。ビルバインにル・シャッコ、さらに場に舞衣セットで手札の火力が完全に紙に…。
あとはレッドショルダーを絡めた物量で圧殺された。

2セット目
初手に火力3枚。怪しいけどどんなものかととりあえず始めてみる。
…G止まった。レイズナーしか置けない上に、Gになってる舞人の存在をすっかり忘れてビルバインを無視してダンバイン+万丈を焼くミス。
ユニットも引かないしビルバイン+舞人が止まらず負け。

そんなわけで1勝1敗。
プレイングが全然駄目な分、せめて2回戦のような回りができれば。
まあ、とりあえず毎週出ていこう。

別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  656

地球は狙われている

今日は飲み会!しかも俺幹事!
会場を難波に設定したので昼過ぎに現地入りしてまずは店の位置を確認。
地図どおりの位置にあったので、電王ディケイドのチケット買いに映画館へ。
なんばパークス初めて入ったけどなんかいろいろすごいな…ところどころ自然に溢れた部分があるぞ。
って、映画館、地上8階とか高層過ぎる!
いつまでたっても降りてこないエレベータを待つのがめんどくさくなったので、結局電王ディケイドは見ずに買い物タイムへ。
カード屋4軒を値段比較しながら歩き回った末の今日のお買い物!
SBSH0069.jpg
右側:紅 3巻
左側:1万2千円分のサンクルレア(46枚)と馬
ダンバイン、ビルバイン、カムヒア、V-MAX、アイアンギアーWMなどなど青と緑における現行デッキ使用率100%のカードをシングル買い。黒と赤はよくわからんのでひとまず捨てた。
サンクルはシングルで集めた方が安く付くのな…GWだと1万5千ってデッキにもならないと思うんだけど。
これなら、思いのほかデッキが形になりそうだ。
サンクルは今後もシングル買いメインで行こう。
ともかく、もう後戻りできねえ…デッキ組むぜ!コモン・アンコがないのでまずは緑単だ!
そういえばDSとかPSP買ったほうがいいんじゃね?という思考には至らなかった。
今は据置機が楽しくて、自分の中での携帯ゲーム機の魅力が薄れたので。
定額給付金の使い道はサンクルだったってことで。

んで、飲み会。
進行とかしなきゃいけなかったらしいんだけど、初めてなので手際悪すぎ。
「何で君幹事なの?」と去年のOBさんに(皮肉ではなくキャラ的に合ってないということで)驚かれても、「じゃんけんで負けたので…」と正直に答えるしかない。
それでも、周りの方に助けていただきつつ何とかかんとか終了しました。
お金のほうも足りなかったということはなく。
つーか、コース料理が量多すぎて食べ切れなかった…。
お店の人にすら「ここの料理は1個下のコースで充分おなか一杯になりますからねー」とか言われるし。
なんかもう、どっと疲れた。

さーて、今から先週分の録画消化しつつデッキ組みますかね!

合計15946円

追記:デッキできたー!
以下デッキの話。
地球は狙われている…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
