富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  653

SCS予選 4/29

朝から避難訓練+スポーツ大会で超眠い。
セパタクローなんてやってられるか!俺は自分の部屋に戻らせてもらう!
そんで昼からSCS予選!

ユニット 9
3 ガンダムエクシア(19th)
2 ガンダムヴァーチェ
1 ガンダムエクシア(セブンソード)
2 ガンダムスローネアイン(SP)
1 ジ・オ(15th)

キャラクター 2
1 ギリ・ガデューカ・アスピス
1 パプテマス・シロッコ(15th)

コマンド 20
1 雲散霧消
3 サラサ再臨
2 大胆な計画
2 残忍な野獣
1 露払い
3 密約(1st)
3 完封
2 戒めの処断
2 野望の毒牙
1 宇宙を統べる者

オペレーション 5
2 内部調査
1 転向
2 司令部の移送

G 14
6 赤基本
1 黒の部隊
5 黒基本
2 ガチ党

サイドボード
1 ダブルオーガンダム(SP)
1 リグ・シャッコー(カテジナ機)
2 フォウ・ムラサメ(DB4)
2 信号弾
1 身勝手な懇願
2 木星圏からの出発
1 タイムリミット

面白みも何もないオーソドックスな赤黒OO。
サイドは木星圏とフォウが固定であとは適当。
そういや大会で赤黒使ったの初めてだな。

SCS予選 4/29…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  652

明日は休みですって!?

何故か明日SCSあるらしいんだけどやる気なさすぎてデッキが決まらない
使いたいデッキもなければ強いデッキもない
早くサンクルのカード買いに行きたくて仕方がない
ないないばっかでキリがない
現状はそんなんで
週末に日本橋行くのが確定してるのでサンクルはその時にまとめて
朝一で出かけて電王ディケイドも見てくる予定

さて明日のデッキですが
ヴァーチェエクシアセブソアインジオ
ギリシロッコ
密約サラサ露払い完封処断毒牙宇宙統べ
内調転向司令部
赤G黒G野獣雲散大胆
以上
見てくれ この赤黒のやる気のなさ
全く工夫が感じられない
まあ、使う気起きなかったら白重に走る
今現在ガンダムウォー熱は最底辺まできてるけど、GT予選の時が上がりまくってただけだから元々こんなもんだと思う
どうせタクスタ出てCS近づいたらまた上がってくるんだ
たぶん
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  651

魂に火をつけろ

SUNRISE CRUSADE(サンライズ・クルセイド) 第8弾~惹かれあう魂~
09年7月下旬発売

~中略~

・「スクライド」「GEAR戦士電童」参入
・主な収録カード「ハイパーレプラカーン」「ガッタイダー」「神虎」「天子」etc…


了解いたした

SBSH0066.jpg

500×6=3000円

以下開封
魂に火をつけろ…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  649

俺が裸になって何が悪い!

あまりにもネタのない毎日を送っててついつい放置しちまったい。
疲れて帰ってきてACfAのアセン考えるのだけが生き甲斐になりつつあるよ。
最近になってボートみたいな脚部の楽しさをようやく理解できた。
問題は企業機体縛りでは積載がなさすぎることか…火力を求めた結果のハイレーザーとプラズマキャノンで一杯一杯になり申した。
しかしながらこれくらいの縛りがあったほうが下手な自分でも楽しめていいですね。
強い人の動きは速すぎて全く見えない…。

野球の結果覗きに行った際にはじめて草なぎメンバーの事件を知った。
本当におまたのおじさんになってしまったのか。
体を張って映画の宣伝、果て無きヤクシャスピリッツ。
裸になるのは別に悪くないけど場所と相手が悪かった。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  648

ショベル無双

2週間ほど前の話
ジャンケンで負けてGWの飲み会の幹事やることになってしまった
今週に入って日程と参加人数は固まったものの肝心の店がまだ決まらない
なんばか梅田あたりで大人数で予算一人頭4000前後でそれなりにキレイで美味しく飲み食いできるところ…
うーむ店自体はたくさんあるけどどの店が良いのかさっぱりわからない
さすがにGWは待ってくれないので明日中には予約せんといかんな

早速WA5始動ッ!
最初のダンジョンのBGMがいいね
2番目のダンジョンから戦闘が入りだしたけど、HEXバトルはちょいと面倒かなー
しかし戦闘BGMがかっこよすぎるので今のところは戦闘が苦にならない
主人公の武器はショベル固定 そう思っていた頃が僕にもありました
メテオドラーイブッ!!って折れたァーッ!? まさかあんなにあっさり折れてなくなるとは…
もらったARMで大はしゃぎするのが空気読めなさそうで嫌な予感
まあ熱血主人公は嫌いじゃないぜッ!
OP流れたところまで進めた(2時間くらい)ので今日はここまで
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  646

決定的にガンダムが足りてない

筋肉痛で動けんかったので1週間分の録画消化とデッキ解体に一日を費やした
今期一番の楽しみはTtT
大佐ボイスなアロウン様とやけに甲高いアルサルさんに聖上とオボロを見た
お兄ちゃんは認めないぞ!
いいねいいね面白くなりそう
ゲームやりたいけどさすがにPS3は買う気がしない…PCに逆移植とかまだ先かな
PC→要素追加してPS2→PC逆移植はもはや常套手段だからいつかはあると思うんだけど

新レギュ(1.40)きたということで久しぶりにACfAのオン対戦にも参加させていただいた
相変わらず下手だし、用意した構成が火力低すぎて致命傷を与えられないのがほとんどだったけどやっぱ対戦は楽しいなー
気づくのが遅くて企業縛り用しか用意できなかったのが悔やまれる
軽量~中二は積載不足で大火力を積めない分ブレード持たせたはいいものの、未だにうまく使えないのでマジお飾りでした

カードのほうは青系は組みたいデッキがないので青いパーツは青ウィニーに
他は赤黒OOかインプルース・コルニグスが使いたいので赤黒緑輝きでも組もうかと
そろそろ一回くらい優勝したいけどまあ無理なのでせめてプルトーネに届くデッキを用意せねば
エクシアはともかく、使える参加プロモに人数制限かけるのやめてよね
そういうのはGだけでいいから

それにしても4月だというのにもう蚊が飛び始めたよ
ちょっと暖かくなるとすぐこれだ
ウコンまみれのザリガニ略してうんざりですわい
明日こそは散髪に行こう
ノーマットの詰め替えカートリッジも買ってこないといけないなー
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  642

SCS予選 4/12

デッキ:青赤Bst
1回戦 青赤黒アフリカ 0-2
相手がブン回ったのとこっちが盛大に事故った
2回戦 白単 2-0
ほぼ白き光芒だったので…サイドなかったし
3回戦 ハロ型青スライ 2-0
現徴、消え咲くのサーチとHH装備に加えてEz8HMC あとメイン一時休戦3枚とか
本国3枚まで削られたけど相手の回し方が甘すぎたので盛り返して勝ち
4回戦 青茶Bst 0-2
陸ジムOガンアストナージ、出土品→ブースターユニット、投棄→ラスシューなどギミックが多くこちらよりデッキとして強かった

9位/16人

なんていうか、個人的には一直線なデッキが好きなんだけどそれだけでは勝てない
4回戦の青茶とか、明らかにデッキコンセプトの質が違っていたし
強いカードをとりあえず使ったデッキではなく、強いカードに合わせた強いコンセプトを持った嫌らしいデッキを組めるようになりたい
想像力が足りん!
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  639

友人主導で夜中までへいろーやってたら見事に寝坊して生きてるのが辛い
明日から後輩が入るのでさらに辛い
明日も早いのでこの辺で
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  632

Fiction

先の記事は一応エイプリルフーラーのためのネタでした
いやー全く、嘘をつくのは大変だなあ
うんうん

一応温めてたネタがありました
とある人の日記を参考にしたエセ日記みたいなのだったんですが、調子に乗って書いてたらほとんど個人攻撃のレベルにまで達していたので廃棄しました
それっぽいテンプレート探したりカングロのレシピにカード解説まで用意してたんだけど…まあ仕方ないです

結局円谷プロのサイト見れずじまい
ちくしょー重すぎた

疲れが溜まったのか寒気がひどいし体が重すぎて生きてるのが辛い
そんな状態で延々ゲームしてた俺をアホと呼ばずしてなんと呼ぼう
寝よう
寝よう
そういうことになった
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
