富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  630

唐突に帰還ステップ

午前中に祖母の手伝い終えて部屋に帰ってきたら、メールが来てた。
「手続きのため至急卒業証明書を提出してください」
しぃぃぃぃまったあああああああああああああああああ!!!!
提出忘れてたあああああああああああああああ!!!!
40分後、特急に揺られる僕の姿がありましたとさ。

そんなわけで大阪に戻ってきました。
明日から気分も新たにがんばろー

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  629

さりげなく初・月間40更新

映画上映会のチケットもらったので午前中見に行く予定だったんだけど、農作業の手伝いしてたら時間すぎてた
インディの最新作だったんだけど、確かもうDVD出てたと思うので今度借りることにしよう
なにか評判が芳しくないと聞いたような気もする

午後からは友人らとカラオケ行ってき申した
カラオケなんて年に3回行けば多いくらいなので非常に下手でして、おまけに胃が痛むわココアが喉に絡むわ息が続かないわでぐっだぐだでした
歌えるものが極端に少ないので特撮と嵐ばっか歌ってました
Believeのラップ部分はやっぱり無理だったー
しかし映像を見てるとヤッターマン見に行きたくなるねあれ
カラオケうまい人はやっぱ練習とかしてるんかなー

よし、そろそろ大阪戻ろう
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  627

SCS予選 3/29

そんなわけで今回は金沢!
このメンバーで集まることも今後少なくなりそうなので、ここは行っておくべきだろうとの判断でございます。
GTも終わったことだしデッキは別になんでもいいので、いっぺん使っておこうと思っていた青赤Bst。
まあ、今の構築ではフリプレ用の域は出なさそうです…。

SCS予選 3/29…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  626

第1回チキチキ「言われてイラッとした漫画みたいな台詞」選手権

「かわいい妹のためだと思って、お願い」
さっき風呂沸かすか沸かさないかの議論してるときに言われた
ハレルヤ…世界の悪意が見えるようだよ
そして俺は風呂を沸かさなかった

いっぺん見てみたかったアキカンの最終回だけ見た
銀盤カレイドスコープとかはっぴぃセブンとか
あの系譜を見た気がする
この原作イラストってアニメ化難しいんだろうか…

明日は金沢でSCSですよ


別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  625

今年に入って一番のプレイミス

友人の家に遊びに行って、やったことが主にDCⅡのファンディスクらしいゲーム
いや…ガンダムウォーに飽きた頃に何となくそこにあったからついあらすじを知りたくなって…
1時間にわたる文章との格闘の末、キャラクターと人物関係と自分が相当のアホだと言うことは理解した

とりあえず30分でわかるアニメDCⅡはとても勉強になった
アニメは1話しか見てなかったから、あの後1クールにわたって告白したヒロインさんとの甘い関係を描く話だと思ってたんだ
俺が甘かったんだ 彼女はヒロインではなかったらしい…
12人もキャラがいれば大体のニーズには応えられるんだろうけど、あのキャラだけあまりにも地味だから変だとは思っていたんだ
とはいえメインヒロインが一番地味なのはよくあることだからそんなに気にしてもなかったけど、現実は残酷だった
じゃああの告白はなんだったんだ インパクト重視か
実際のメインヒロインで一番人気どころらしい姉・妹キャラに特に何も感じないのは本物の姉・妹がいるからに他ならない
だからそんな甘々な姉が(キスシスの時と同じ理屈)
仲が悪いとかそういうことはないです

実際のところ、本物の姉妹がいてなお姉・妹キャラが好きだって声を大にして言える人なんているんでしょうか?
私、気になります
本物の姉妹がいないからこそ、空想の姉妹キャラに思う存分浸れるんじゃないかとおもうんです
本物がいると何となく空しくなってしまいませんか?
こんな人は結局いないし、本物の姉は怖くて強い畏怖すべき存在だし…って風に
姉とは恐れ敬うべき存在と言うことがもはや遺伝子レベルで刷り込まれていて、姉キャラの魅力が理解できなくなっているんです
きっと人生の何%かは損してるのかもしれない

しかしですね、姉っていうかきょうだいの一番上って大変なんですよ
何かあったら「おまえはお姉ちゃんだろ!」って言われてるのを昔から何度も見てきました
一番早く生まれたからと言うだけで押しつけられた責任を黙々と受け入れなければならないのです
理不尽すぎると思いませんか
だから、その成長過程があってなおウチの姉がだだ甘だったら逆に気持ち悪いですよね
強いくらい、怖いくらいが長姉としてはちょうど良い
ウチの姉が怖い理由はそういうことにしておきましょう

あれ?何の話だったんだろう
結論としましては「メガネのツンデレ良いよね」
以上でございます

超久しぶりに頂いた拍手コメント返信!ありがてぇ!
>俺も世界に通用する帰省がしたい
この俺の帰省が世界に通用するというんですか!?
次はもっとハイレベルな帰省を心がけねば…徒歩か!?
実際、東京にある高岡市学生寮の人は伝統的に夏休み期間を利用して東京から高岡まで歩いて帰ってくるとかこないとかって聞きますし!
ってこのネタ振り難しいですよ「」さん!
田舎なので、事あるごとに帰省しないのか帰省しないのかと催促されるもので…。
しかし家族に心配されているということは有り難いものなので、今後どこにいったとしても、盆と正月くらいは帰省したいところですね。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  624

結果

よし!帰省した!
>おまえ帰省してばっかだな
>おまえ帰省してばっかだな

まったくだ!
次の帰省はできて夏だ!

さて、GTの結果。
優勝の緑中は滅多打ち3積み、サイドに1積みの嵐。
全く頭になかった「鋼鉄ガンダム」の存在。
3位は予選3回戦で当たった相手ですね…あそこで俺が勝っていれば…。物量で押す思い切ったデッキ構成が漢らしすぎる。
決勝卓に座ってた白重はアズラエル型じゃなかったんですね…。プラントの1積み、サイドの切り開く力3積みがあまりにもまぶしい。Gが全部グラビアGだったのは強かった。

やはり、既存のメタに踊らされてしまったことが自分たちの敗因なんだろう。
メタを破壊するデッキを、自分でも作れるようになりたいものです。


別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  622

GT旅行3日目・BIGガンスリンガーVS

就寝が遅めだったこともあり、起床7時過ぎ。
久しぶりに目がテンを見て、緊張のメカニズムを学ぶ。
呼吸で解消できるのか…今度やってみよう。
ディケイドを見終えたあと、いざ会場へ。

会場には既に黒山の人だかり。
開場はまだ先だからなどとまったりしていたら、行列がとんでもない長さになっていた。
10時過ぎ、開場。
今回のガンスリンガーは3勝×3エリアの9勝で1周の方式。
また2つの軍に分かれて各軍の合計勝利数を争うことにもなる。
受付でニュータイプ軍に振り分けられ、プロモをもらう。
受付から近い地上・月面の2エリアにはすでに長蛇の列が形成されていたため、パッと見で列が短い宇宙エリアに並んでみた。

10時40分、BIG WAVE開幕。
馬鹿でかい音量でSEEDのBGMが鳴り響き、進行の人とクアフロ、アフロが登場。
つーかこの二人、同じ人じゃなかったのね。
そして今年もゲストはアムロ役の古谷徹さん。
長ったらしいルール説明の後、古谷さんの合図でいよいよガンスリンガーが開幕する。

「ガンダムウォー、レディー・ゴーッッ!!」
GT旅行3日目・BIGガンスリンガーVS…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  621

GT旅行2日目・予選

寝不足だったので、昨晩はスッと眠りに落ちることができた。
起床、6時半。爽やかな朝だぜ(ザザッ
寝相が悪いと自分でもわかってはいるけど、起きたら布団が吹っ飛んでるのはどうにかならないものか。
いわく、「ぐるんぐるん回ってた」らしい。
どんな寝相だ俺。

マックで朝食をとり、いざ会場へ!
8時45分開場とか言いながら実際には30分くらい遅れるのが実にらしいと言えばらしい。
受付は免許証で通過できたので、速攻でデッキレシピを書き上げる。
もう3回目になる長ったらしいカード名の箇条書きも、もはや楽しくさえ思えるようになってきたぜ!
やはり、好きなデッキを使うのが一番だということで。
GT旅行2日目・予選…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  620

GT旅行1日目

横浜から帰ってきました。
失くしたと言っていたカードは前述の通り奇跡的に戻ってきました。
そんなわけで、今後とも続けていく所存です。
まずはCS突破を目指すぞ!
ひとまず旅行記的な何かを3回に分けて書いとこうと思います。
GT旅行1日目…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  614

3日前

いい天気なので散歩でもと思ったけど、結局引きこもって野球見ながら延々とデッキの微調整。
実に不健康かつダメ人間な生活でござりまする。
野球はもう全くいいところなかったですね…無策な原采配と人の神経逆なでするのが神がかり的にうまい実況があいまって見る気力がゴリゴリ殺がれました。
とりあえず偶然だぞと何苦楚の2人は…。

それはさておき調整していた部分は
・国力構成
隠遁者or裁きで迷う。
同系を見つつパワーを上げるなら単純に裁きだけど、隠遁者がほしい相手も存在しうる。
裁きを積む場合はGとしてより除去として見たいところだけど、スペース厳しい。

・ユニット選定
1枚で2枚分、しかも高機動アタッカーとか弱いわけもないので手元にあったキュリオス(デュナメス搭乗時)を試験。
やはり強い…けど、サイズ相手に強いセブンソードも外しにくい。
1枚だったラストシューティングは2枚以上あってなんぼ、と日曜に指摘されていたので2枚に。

・除去・カウンターなど
来訪者3枚は確定、加えて陶酔を積むかどうか。内憂外患と共に行ったり来たり。
レイ1枚で詰むこと数知れずだったので看破が欲しかったりもする。

そんな感じ…ってこんなことこの期に及んでやることじゃないよ!
デッキ自体にはかなり慣れたのであとは落ち着いてプレイできるかどうか。
相手のカードが混ざったり、逆に持ってかれたりってことにも注意したい。
あと、予選はDブロックでした。いったい何ブロックあって、何人が通過できるんだろう。
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  613

みぞおちの辺りが痛い

朝から腹が痛い…。
胃がきりきりするあの痛みが再び。おまけに下痢もひどくて一日中大変だった。
最近の食生活が不規則だったから急性胃炎になったんだろうなあ。
たぶんそうだ!いや、そうに決まってる!
というか急性でないと困る!もう胃カメラは嫌なんじゃよ…
急性なら4日ほどで治るとか聞いたので、今週は規則正しい生活を心がけるぞ!
とか書いてる時点でもう2時前なんですけどね。
ゲームがないと今度はPCの前に鎮座してしまう。
まいったねどうも。

タイトル戻しました。一部の方にご迷惑おかけしてすいませんでした。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  612

SCS予選 3/15+その後の調整

福野アミューのSCSに車で連れてっていただきました。Doさん本当にありがとう!
1回戦 緑単グラハム 2-0
人呼んででグラハムセットを完成させ傭兵で保護しつつ激突戦域(21st)で連打。
偏執的な愛とかマジ熱いけどそれは「へんしゅうてき」って読むんだぞ!
セットが揃わないのに相手配備にフラカス素出ししてきたので返しにヴァーチェ。

2回戦 青緑Oガンコントロール 0-2
1回戦後に最悪なシャークトレーダー見てムキムキ来てたので内憂外患張ってるにもかかわらず赤い彗星通して起死回生のヴァーチェが玉砕。
万死。

3回戦 白単重速 2-1
特GはザフトとタメG。
レイ+シラヌイを完成されるとやっぱりムリゲー。

4回戦 青単ガンダム 2-1
タメG入りの青単ガンダム、フルバ入り。タメGにコイン4個乗っけて7国まで伸ばしたり、4ターン目ガンダム出ずフルバ素出しとか熱い。
2セット目、ディジェにディジェを合わせられる×2で負け。

3勝1敗(6-4)で圏外。
シャークトレードには気をつけよう。当然の顔して「じゃあこんだけ欲しいんですけど」とか厚顔無恥にもほどがある。

使用デッキは青赤OO。
いちおう予選用のデッキ…なんですが、プレイングがダメすぎて泣きたくなってくる。
選択肢が多いので、プレイミスを連発。何も考えずに行動してはいけないというのを肝に銘じておかないと…。
あと、序盤に陸ジムOガンを出せないとパワーの半分も出せない感がある。
いかに序盤戦を優位に進めるかが肝要なんだけど、今の僕はあまりにも人間力不足!
今日は福井に用事で出かけたついでに福井の方々と調整する機会を設けていただいたんだけど、ゴッド入りのMFはゴッドに対処できないのと単純に攻撃力高すぎて超強かった。マジゴッド。
メインでは不利なので、サイドでなんとかしたいところ。なにかあるかな…。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  610

身内ブードラ 3/14

昨晩e-taxの設定とかしてたら5時寝になりましたが無害です。
家のPCから確定申告とかいうとすごい便利そうなんですが、カード作ったりカードリーダ買ったりと前準備があるので結局手間は変わらないんじゃないか、とか思ってしまいます。

そんなわけで寝不足な帰省1日目の今日は友人と身内ブードラ。
毎度毎度ブードラはへたくそで、横が何取ってるとかさっぱりわからない。
自分が取ったカードがどう影響していくのか、自分が流すカードで周りがどう動くのか。
カード1枚1枚の効果を踏まえた上でそういったことのコントロールができるようになれば…とは思ってはいるけど、結局流れてくる「強そうな」カードに目がくらんでしまい、ピックがぶれる。
この時点で、自分は周りのプレイヤーに踊らされる側でしかないってことなんですよね…。
そんなわけで今日もぐだぐだでした。

4人で22nd→EB2→22nd→20th→22nd。
ファーストピックはアヘッド。ほかにプロトセイバーがいたんだけど、今回こそは白には流されないと固く誓っていたのもあり、デメリットの大きいプロトセイバーは避ける。
まずはユニットを揃えたいところなので、色を問わず引っ張ってみると、3パック目までにはアサルトシュラウド、レイダー、ヴァルダーリーオーが回ってきたりで結局白は確定。
ノリスやプロペラント装備、ペズンドワッジと粒が揃ってきたので来たので緑も確定。そして何よりせっさんを取れたのがでかかった。大回復超強い。
しかしまだユニットが足りてない。カット気味に引っ張っていた青、茶を3色目に…などと考えていたら回ってきたのがマレーネ。クロノクルトムや戦艦も引っ張れていたので3色目を黒に決定。
周りも皆3色デッキになっていた様子。相手の事故に助けられつつヴァルダーリーオー、レイダー、プロペラント装備、刹那、マレーネ、ノリスあたりの活躍があって1位!
…だったんだけど、レアピックが悲しすぎた。ダブルオーの次が刹那、統制くらいであとは…
全部自分で用意したパックだったので、いかにツイてないがよくわかる。わざわざ付き合ってもらったのに旨みの少ないブードラで申し訳なかった…。
まあ、すごく楽しかったので個人的にはよし。
ついでに予選用デッキの調整をと思っていたんだけど、結局フリプレになったという…

明日は地元のSCSに参加する予定。初めてのお店なので楽しみだー。
デッキはもちろん予選用のデッキだ!メタなんか知ったことかー!
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  609

風速3000センチメートル

結局6時間遅れで到着ー。疲れ切ったよパトラッシュ…
台風直撃でもないのに強風で電車が止まるとか初めての体験でした。
うん、、貴重だねこういうのも。
なんかお詫びにカロリーメイトとミネラルウォーターを配りますってアナウンスが流れたんだけど、カロリーメイトしかくれませんでした。
しかもフルーツ味。
俺がカロリーメイトつったらチョコレート味だろうが!
当然ながら特急券は払い戻しになりました。120分オーバーからなんだね。
360分オーバーなんだし3倍返しでもいいよね!

帰省して最初の仕事は間違って購入した洗濯機をキャンセルしに行くことらしい。
壊れたと思って注文したそうなんだけどゴミが詰まってただけだったのでどうしようかって悩んでたとか…。
購入契約時に在庫がなくてまだ届いてないので、それならキャンセルできるだろう。
…たぶん。
契約した家電量販店のサイトで確認してみないと。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  605

ねむい

バイト先の送別会でした
先輩2人と同級生2人が抜けたので来年度から2番目に古株か…
もともとバイト同期がいないので、2年後には一人だけ1番の古株になってる
なんだかさびしい

ともかく全て終わったってことで俺は俺にご褒美を与える!
SBSH0027.jpg
ハーゲンダッツ・ドルチェ再び
2週間ほど前の3割引のときに買っておいたんじゃ グフフ
冷たい甘い矛盾が愉快
プロキシカードは名前とコストだけ書いた紙を入れてテキストは記憶頼りなのでZプラスがクイック持ってることに今日気づいた
まったくもうおばかさん

さて帰省だー!うおおー!
バインダーは重いのでいつもどおり持って帰らない
デッキパーツとトレード用だけにしよう
GT予選用の荷物は全部実家で用意できるだろう…たぶん
カード整理済ませたら寝よう
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  603

BFFのアームズフォート、スピリット・オブ・マザーウィルを撃破する(S全開な声で)

予選用デッキが決まらないので気晴らしにDSデッキ作ったぞー!
まずは補充要員以外でデッキトップにDSを置ける密約がある赤との混色は確定で、ハヤケンさんの苦労話(青単→青黒→青緑)を参考にしてできたのがこんな感じ。
ユニット 10
2 ガンダムNT-1(チョバム・アーマー装着時)
3 ZプラスC1Bst型
3 Sガンダム(ディープ・ストライカー)
2 Ex-Sガンダム

キャラクター 3
1 アムロ・レイ(DB7)
1 刹那・F・セイエイ(19th)
1 シーブック・アノー(17th)

コマンド 18
3 周辺警護
3 補充要員
3 サラサ再臨
3 彼方からの来訪者
3 密約(20th)
3 ガンダムの力

オペレーション 8
2 民意の獲得
2 アナハイム・エレクトロニクス
2 確固たる一歩
2 内憂外患

G 11
5 青基本
2 ホワイトベース隊
4 黒の部隊

まずはお試しな感じで、デッキを回すために必要なカードを3枚ずつ投入した形。
密約撃ちつつZプラスに繋げたいので色調整とブースト兼ねてアナハイム。密約でZプラス引いたときはDSトップに置いてZプラス出してから回復。
V作戦で2ターン目の登場を狙いつつ、危ないときは惹かれあう魂をブーストするんだ!との案もあったけど、若干現実味に欠けるかなと思って今は不採用。
ビート耐性つきそうだしロマン輝くんだけど、別の何かが先に輝きそうだし…魂とか。
4国で2:2用意できてて必要ないときはタメGで6国狙いに切り替えられるのでこっちで。
序盤の防御とDS降臨の補助を兼ねてチョバム。意外と心強い。
Gを用意しつつデッキトップの確認と圧縮を行う民意と、除去耐性をつけるため内憂外患。
3ターン目最速の場合は完全に無防備なのが問題かな。輝きとかバウンスにすんげー弱そうで困る。
Ex-Sは換装ブロック用。ユニットの能力など効かぬわ!って言いたいだけに違いない。
打点を求めるなら換装先をブースター装備にしてみても面白そう。大事な外患が紙切れと化すけど。
あまりにもDSに偏ってるので、サブアタッカーが欲しいところ。ヴァーチェとかエクシアとか。
除去対策候補としては小さな防衛線(21st)がよさげ。
ハリソン機とか転向とか捕獲兵器も欲しくなる!

回してみた感想としてはですね…出るか事故るか、これに尽きる。
ただし超楽しい。すごいぞー!かっこいいぞー!を地で行く感じが素晴らしい。
焼きテキストは…これ実はほとんど使い道ないよね…。
さあ、まずはサラサでZプラスを探しまくるんだ!

ところで、ディープストライカーってなんかVOB装着状態に似てると思うんだ。
そう思うだろ?あんたも。
…思わないのか?
……思ってるんだろ?
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  601

伝説のイナズマイレブン…笑わせないでくれたまえ

発表終わったー!
前回からかなり進化してて、自信を持って発表できてた…らしい。いっぱいいっぱいだったので自分じゃわからないけど。
ゆっくり丁寧に喋ったことで時間もぴったりになったし、質問にもなんとか対応できてとりあえず納得のいく発表になった。
つーかやっぱり前回の状況が異常だったんだなあ…。
さあ、週末は待ちに待った帰省だ!
遊ぶぞ!いや、遊ばせろ!

録画も消化。
メガネコはバトスピ始めてメガネも外れる!みたいな話を前にしたけどついに現実になった。
いや、なってしまったと言うべきなのか…。何なんだその目!ハイライトの形状おかしいだろ!
やっぱりメガネキャラのメガネは外すべきじゃなかったんだ…うう、浅慮だった。
バシンがついにJに実力で勝った!?と思ったけど「これがネクサスの効果!?」とか言ってたのでJのプレイミスのようにも見える。
バトスピはカードがわからないんだけどトールの連続攻撃とか専用デッキ以外でも実現可能なんかな?
それにしても常にガン攻めなバシンだけどJ相手には「くっ…ライフで受ける!」「ブロック可能なスピリットがいない!」とか言って受けに回る感が強い。
J×バシン これね!
ディケイドは熱中しちゃうくらい面白いなー。士さんとか最初出てきたとき何この長井秀和とか思ってたけど台詞いちいちかっこよくて見直した。
イナズマイレブンは2クール目から見てるけど、ベタなまでの熱さがいい。
どいつもこいつも超次元過ぎて少林サッカーもびっくりだよ!
ストーリーを詰め込んだCMもゲームやりたくなるくらい良い出来。レイトンのオマケ程度の認識だったあのゲームがまさかこんなに面白そうなものだったとは…。
しかし、キーパーでもないのに必殺シュートを片手で止めるようなレベルの選手がゴロゴロいるゼウス中には勝てるようには見えない…

それにしてもどれも子供向けなのになんでこんなに楽しめてるんだろう…。
むしろメインターゲットの子供の方が楽しめてるのか不安になる。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  600

日曜日

SQ読んだらテニヌが新連載だった
ああ…中学生より高校生のが弱かったんだね…
いや上のほうはそりゃあ強いんだろうけど仮にも全日本代表合宿なのに下の方が弱すぎるというのはどうなのか

明日は発表でごいす
ぶっちゃけ前回のから4分も増やせなかった
こりゃ死ねるわい
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  598

白単

ユニット 17
2 ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)
2 エールストライクガンダム(20th)
2 ランチャーストライクガンダム(20th)
2 アークエンジェル(DB10)
3 フリーダムガンダム(ハイマットモード)
2 ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)
1 ウイングガンダムゼロ
1 ガイアガンダム(バルトフェルド機)
1 ガイアガンダム(MA形態)
1 フリーダムガンダム(ミーティア装備)

キャラクター 5
1 デュオ・マックスウェル(DB2)
1 キラ・ヤマト(20th)
2 ムルタ・アズラエル
1 レイ・ザ・バレル(18th)

コマンド 13
3 ロゴスの私兵
3 ハッキング
3 中東国の支援
2 部品ドロボウ
2 慈愛の眼差し

オペレーション 1
1 ブロックワード

G 14
6 白基本
4 OZ
3 歌姫の騎士団
1 貴族主義抵抗派

サイドボード
1 アカツキ(シラヌイ装備)
1 ウイングガンダムゼロ
1 インフィニットジャスティスガンダム
1 レイ・ザ・バレル(18th)
2 死神に戻るデュオ
1 青き清浄なる世界
1 血のバレンタイン
2枚未定

一応予選用に考えていたもの
構想はできたけど実現しないので却下 主に慈愛
本当はプラント積みたかったけどどうしてもパワーがほしかったので泣く泣く削った
プラントないのでエサが少なくなったタメGも減らした

重くて指定の濃い茶単MFにまで貴族主義が入ってて白重で使えないなんて理由もないので主に慈愛対策に積んでみた
いやまあ茶単のは資源作りって仕事が大きいんだろうけど

カガリまたはVLをメインに据えた形も試すべきかも
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  595

ぱい

SBSH0025.jpg
オイシイ
         オイシイ
マシュマロが入ってるの(天使っぱい)は個人的に苦手

この直後ウォン引かれて疾風怒濤ドモン無双開幕
ゴッド型じゃない上に出土品1枚しか持ってないからロゴスの私兵はほとんど刺さらないといっても過言ではあるまい
部品ドロボウじゃ!部品ドロボウをもてぃ!
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  594

横浜行きの切符

切符買ってきたぞー!
TOYAMAから東京経由でぐるっと大阪に戻るルートで直通の乗車券が1万ちょいに特急券が9千くらい
TOYAMA→東京+新横浜→大阪に分割してた時の試算では乗車券だけで1万5千くらいかかってたので嬉しい誤算
さて東京のオススメ観光スポットはどこだろう
19680円

今日のお買い物
SBSH0023.jpg
空の軌跡SC 限定版
帰りに日本橋寄って見て回ってたら1380円だったので購入
以前見たときは3千円超えてたのでそろそろ買っといても損はあるまい
FCもラスダン一歩手前くらいでずいぶん放置しちゃってるけど、いい加減再開しないとなー
1380円

ついでに22弾1パック買った
SBSH0024.jpg
……4枚目ゲットー!!
しにたい
250円
2月合計21310円


カオスヘッドは通常版がどこ行っても売ってなかったのでもう諦めた
余りまくってた限定版に何が入ってるのか気になるところではある

にしてもTシャツ1枚に200万とか値をつけてるのを見ると2万3万でもんどりうってる自分がちっぽけに見える
いや明らかに真似しちゃいけない例だけどね
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  593

かなりの好物

SBSH0022.jpg
チマチマ食べてたけどラスト1個
食べるのが惜しい…でも食べちゃう!
よいこのみんなは一口で飲み込もうとせず容器から小出しにしてよく噛んで食べるのじゃぞ
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  592

もう3月

最寄のJR駅で特急券が買えなくて意気消沈
JRだからってどこでも買えると思ったら大間違いだった
やっぱ特急が止まるようなでかい駅の窓口まで行かんとならんか…となると大阪か新大阪?
うごご…また往復に金かかるのか
急がないと当日切符買えませんでしたじゃ済まないよ さすがに
明日は無理っぽいので明後日だ 水曜に買いに行こう

来週の発表に向けてパワポ改良・追加しないといけない
練習もしないといけない
生きてるのが辛い

明日は早い
寝よう
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  591

SCS予選 3/1

開催日程
2009年03月01日(日)/15:00~ 
2009年03月27日(金)/17:00~ 

起きたら15時15分でした まる
調子に乗ってゲームしすぎた
それに2月は2・4週目だったし、いつまでたっても店のサイトの大会日程が更新されなかったからぶっちゃけ来週だと思ってました…
起きてからなんとなくGW公式で見てみたら今日だったという
一応GT予選使用予定のデッキを持ち込む用意してたんですが うーむ
もうGTまでSCSがない どうしたものか
遠征するしかないのか

つーか今月2回目が金曜日開催になってるんですけど…
平日17時って社会人の方々来れるのかな
それ以前に自分自身参加できるかわからん…
参加人数減ってもお店側は大丈夫なんだろうか
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
