富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  563

キスしてグッバイ

 /
○  収録されただけで味方発狂!手前の先輩のポーズ!
/\_

○_ ハブられた右のカミナギのポーズ!
 \

○  連動[三崎紫雫乃/守凪了子]!ありえねえ左のキョウちゃんのポーズ!
/

 ○
○|× 三人そろわなかったゼーガペイン!
/ ○  「ペイン」がデメリット過ぎて現状空気!
 /\_ アルティールだけくれ!

別窓 | TCG | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  561

まさか本当にサンクルしに行くことになるとは

 /
○  無限回収は味方の証!手前の先輩のポーズ!
/\_


○_ レアじゃなくて使い道ないカードなら即無限回収!右のカミナギのポーズ!
 \

○  主人公補正かかってたらいいね!左のキョウちゃんのポーズ!
/

 ○
○|× 三人そろってサンクル参戦!
/ ○  ゼーガペイン!
 /\_ 最新弾「痛みの刻印」本日発売!

別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  558

何度目だろうこの話

うごご…またしても宙ぶらりんの状況でござる…。
こういう状況が一番こわい。
なんだか完治したはずの十二指腸が痛みを訴えているような気がするぞ!


C2位、3位が
2位:青茶第7次→緑ウィニー
3位:緑中→青赤怒号
に変更。
青赤ちょうたのしそうだなー。
緑ウィニーはやっぱり根強いですね。
青ウィニーより構築が難しいので、今組んでるものはまともに機能した試しがない…もっとしっかりしたデッキにしたい。
つーかガチで緑ウィニー使ってたのなんて、いつも言ってるけど5~7弾環境くらいだったような。

以下身内ネタな思い出話なので追記に。
何度目だろうこの話…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  557

E~H

空を見上げるうんたらかんたらの2話見たー。
うむ、本当に意味がわからぬよ…カズヤの過去話ばかりじゃないか。
結婚とは入水心中のことなのか、それともあの川を越えたときカズヤも何かを乗り越えることができるとかそういうことなのか?
まったく!ロリコンはまったく!

昨日に引き続き東京結果。つーか全体的に緑中とガンダムと赤黒と速攻ばっかじゃないか!
たまに輝きブレイカーとか黒茶…恫喝MFクイックOO?G0枚の緑ウィニーと茶単MFのサイドのシャイニングガンダム3枚が気になって夜も眠れる。
そんなH3位にも青ウィニー。
メインはほぼ大阪A1位と同じ、環境に軽い除去つーか火力が多いので破壊無効の慈愛をサイド合わせて3積み。破壊無効できて回復もでき(ry
安価が売りの青ウィニーなのに突き詰めるとやっぱりブルジョワジー。急ごしらえも持ってなかったユニット27枚体制のあの頃(11弾くらい)に戻りたい。
基本Gを7枚まで削って貴族と警護を各3積みってのは個人的には真似できません。これくらい思い切れるならそりゃ入賞もするよなーとか変なこと思ったり。
サイドはガンダムやOガンに刺さるハリソン機とディジェ。咲く命でシルバーバレットする前提で間違いない…はず。
2枚積まれているロンドベルが興味深いところ。警護で割れないタイムリミットを割ったり、完封以外のカウンターをかわしたり、地味に資源払えるので本国操作にも。
流行の軽量カウンターである露払いや荒熊を見るならベルトーチカにも同じことができるので、単純に構成の違いからのチョイスってことでいいんだろうか。
うーん、やっぱり入賞デッキは参考になります。
つっても俺が内容について考察の真似事できるデッキなんて青ウィニーしかないわけですが、そうやって考えてみると新たな発見もあるのでなかなか有意義。
にしてもこれだけ環境が早くなっていると、ウィニー対策も増えてきてやりづらくなりそう。
使ってみたいデッキも久しぶりに思いついたので、しばらくそっちの方考えつつ、調整もしていきたいところ。

まあ、何よりもまず一番大事な仕事を片付けないと、こんなこともできなくなってしまうんですけどね!
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  556

A~D

120人×8ブロックだなんてさすがTOKYOは人が多い!
おらイナカモンだからそんなに人がたくさんいたら怖くて動けねえだ!
メタ読みきったMTGの5色ウィニーみたいな青緑が大流行のアバレ祭って話を目にしたんですが前半4ブロックの全勝者にはおらず。
通過者の中にはたくさんいるってことでしょうか?

環境が速めに見える以外にはあんまり興味引くデッキがないと思ったらC1位に青ウィニー。
現徴を中心に据えてキャラを引っ張る構成。
現徴なら子供に拘る必要がないので相打ち、オペ割、ジャンク除去とバラエティに富んだキャラ採用で、ハロはほぼシロー専用。
現徴はもちろん奇跡の降下の維持サポートにもなるので、2枚積んでこれで脅威の装甲3積みと大体同じってことで。
この複数の破壊無効効果を使って相手の除去を凌ぎつつモルジムとリュウさんを最大限に利用。
むしろ重いフルバを守れる奇跡の降下は状況によっては装甲よりよほど強かったりも。
G11枚はこの構成なら全然ありなんですが、ただ一点、メインのラストシューティングの存在に混乱。
出せるんかな?
出せるんだろうなあ…。
つーか名古屋1位もだったけどやっぱ光の翼なのか。

奇跡の降下と現徴が1枚ずつしか手元にないんで、もう1枚ずつ手に入ったらインスパイアしようそうしよう。
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  554

SCS決勝 1/18

今しか出来ないならそれは大事にすべき、という謎の行動力に突き動かされて遠路はるばる200km、行ってきましたSCS決勝!
鈍行で行ったのは初めてだったんですが、旅費節約のためとはいえ遅くて時間はかかるし乗り換えの待ち時間が暇だし寒いしで結構大変でした。
おまけにバスで移動していざ降りようと財布を出してみたら、運賃200円に対し手持ちが1万円札1枚と
150円とか。両替機は1万円札未対応…
運ちゃんに聞いても全く有効な回答が返ってこないどころか無視ときた。この運転手、絶対に許されざるよ!
たまたまコートのポケットに100円玉が入ってたから何とかなったものの…
とりあえず彩井学園見てきたよ!ちょっと早い聖地巡礼だよ!ノダちゃんのオーラ浴びたい!

そんなこんなありましたが以下レシピとレポ。

移動費+参加費計8120円
1月合計11065円

SCS決勝 1/18…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
