富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  465

フリプレ用カンゼ

ユニット 7
3 Zガンダム3号機(EB1)
2 νガンダム(DB7)
2 ガンダムF91(ハリソン機)

キャラクター 3
2 アムロ・レイ(DB7)
1 カロッゾ・ロナ(17th)

コマンド 18
3 サラサ再臨
2 急ごしらえ
1 露払い
3 密約(1st)
3 彼方からの来訪者
1 作戦の看破(1st)
1 逆襲のシャア
3 勝利の陶酔
1 宇宙を統べる者

オペレーション 5
2 内部調査
1 民意の獲得
1 転向
1 内憂外患

G関連 17
8 赤基本
1 ガンダムの力
5 青基本
3 周辺警護

余りカードをまとめるとこんなんできてました
キャハハキモーイZ3号機が許されるのは19弾環境までよねーとか言う声が聞こえた気がした
これはそのZ3号機を使うためのデッキであって別に勝ち負けとかそういう問題ではなく
青赤って組み合わせ、そしてZをエースとして使えるならそれでいいんです
あとはヴァーチェの的ハイパー・メガ・ランチャー様の入るスペースがほしい
ロンビーでもいいぞ!
本当は怒号入れたくて仕方なかったけどカウンターとバウンス詰めてみたらスペースが消えた
Z3号機で11点回復ですとかハリソン機で12点速攻ですって言えるし、決定力とフリプレ用らしさを同時に出せるから再検討

試しに回してみて
緑中とか3色相手にボッコボコにされてあくまでフリプレ用だと実感した次第
というか3色より事故率高いのが泣ける さすがにG切り詰めすぎたか
まあボチボチ遊べるデッキにしていこう…フリプレ自体する機会少ないんですけども

別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  462

SCS予選 10/19

実に3週間ぶりのSCS。
デッキを何にするか迷ったので検索で引っかかってた青赤ダブルオーを組もうとしたところ、メインアタッカーになるヴァーチェとセブンソードをどっちも持ってなかったり。
仕方ないのでハリソン機とエクシアで介入して怒号で打ち抜いてF90Ⅱで奪うか陶酔で戻すってのを組もうとしてたけど、うだうだしてる間に開始1時間前。
というわけでデッキケースに入ってた3色をそのまま持っていくことに。
それなりに組み替えてはいたけど、まともに回してなかったのでどうなるかは怪しい…。

以下レシピと対戦メモ。
SCS予選 10/19…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  448

SCS予選 10/5

今日の15時からいつものお店でSCSということに気づいたのがさっき、14時45分とか。
慌てて自転車こいで行ってみたんだけど、店長さん?に「ガンダムの受付もう終わったみたいやわー」とか言われる。
いや、まだ始まってないみたいだし、あなたがその後ろの受付用紙を渡してくれれば出られそうなんですけどね…。
そんな感じでごり押せばいけるかもだったけど、なんかもう面倒になったし天候も今にも崩れそうだったのでささっと帰宅して今現在。

というわけでこれから2週間使い道のない、今現在のデッキ。
以下追記
SCS予選 10/5…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
