富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  439

SCS予選 9/14

なんか相当久しぶりにこっちのいつものお店でSCS出てきました。
昨日の22時から朝9時までぶっ通しでP4やってたせいで、起きたら14時とかギリギリすぎた!

赤中
ユニット 13
3 ドライセン(ラカン・ダカラン機)
2 ノーティラス
2 ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)(DB8)
3 量産型クァバーゼ(ギリ機)
3 レコードブレイカー

キャラクター 2
1 カロッゾ・ロナ(17th)
1 影のカリスト

コマンド 18
2 雲散霧消
3 サラサ再臨
2 大胆な計画
1 露払い
3 密約(1st)
2 泣き虫セシリア
3 勝利の陶酔
2 信号弾

オペレーション 4
2 内部調査
2 転向

G 13
11 赤基本
2 クロスボーン・バンガード

サイドボード
1 血の宿命
1 脅迫
2 宇宙を統べる者
2 馴れ合いの拒絶
2 司令部の移送
2 貴族主義抵抗派

起きてからサイド組んだんでちょーてきとー

SCS予選 9/14…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  434

1年ぶりに赤中

仮組み段階だけどやはり単色ビートダウンはいいですね 心が洗われる
ユニット 13
3 ドライセン(ラカン・ダカラン機)
3 ノーティラス
2 ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)(DB8)
3 量産型クァバーゼ(ギリ機)
2 レコードブレイカー

キャラクター 2
1 マシュマー・セロ(18th)
1 影のカリスト

コマンド 18
2 雲散霧消
3 サラサ再臨
2 大胆な計画
1 露払い
3 密約(1st)
2 泣き虫セシリア
3 勝利の陶酔
2 信号弾

オペレーション 4
2 内部調査
2 転向

G 13
11 赤基本
2 クロスボーン・バンガード

( ‘ワ‘)< ふつー
アク使者の代わりにバウンスが増えたと思えばいいのかな
以下適当な自分用メモ
1年ぶりに赤中…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  427

人選が極めて不自然

戦場の女神2
グラビアGカード(Gレア)
クエス・パラヤ:あきまん
アイナ・サハリン:藤沢孝
フォウ・ムラサメ:樋上いたる
エルピー・プル:駒都えーじ
ソシエ・ハイム:羽音たらく
ラクス・クライン:七瀬葵

特殊Gカード(シークレットレア)
王留美&ルイス&ネーナ:高河ゆん

…というのをよく見かけるけど、これはいったいどっから出た情報なんだろう?
未だにジオン国力発生してる自分には関係のない話ですが、絵柄次第では下手なレアよりよっぽど高くなりそうなので、とりあえず1ボックス買ってみるのもありかな。
全部1デッキ分集めるの大変そうですね。誰とは言いませんがまあがんばって。
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  419

SCS予選 8/30+ブードラ

と言うわけで帰省ついでにSCS予選に出てきました。
うーむ久しぶり。最後に出たのはいつだったか。
しかし内容は全然覚えてない。
顰蹙買わないようにいろいろ混ぜて思いっきり安定感を落としたガンダムデッキで出て2勝2敗。
マスター+風雲再起超強いゲーされた記憶しかない。
一度でいいからみてみたい アフリカしっかり決まるとこ うたまるです

そんで本題の身内5人ブードラへ。
21→EB2→21→EB2→21。

ファーストピックがZプラスウェイブライダー。
青かな?と思っているとさらに隣からの白赤ビーム。FAZZ、バスター、カラミティ、陶酔、転向。パワーカードに目がくらんだ僕は結局白青赤が均等に3等分された意味不明なデッキを組んだのでした まる
緑が一番ユニット取れてたのになぜ使わなかったのか…今となっては後悔する気も起きない。
案の定ユニットたりねー色事故ひでーとかやってて結局3位。
勝った試合はバスター超強い言ってただけでした。
まあ結果は二の次、仲間で集まって遊ぶのが一番の目的だからいいんだよ!
院試で疲れた心が若干安らいだ気がしたよ!
次集まれるのはいつだろうなあ。

別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
