富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  326

あと3日

デッキが超迷走した…もはやよくわからない。

ユニットに悩む。
早出し用ユニットとして現状ではシラヌイ、ランチャーストライカー、ゲイザーを各1積み。
ランストとゲイザーはガンダム相手以外では若干力不足で、そのガンダム相手でも1積みずつでは引けるかわからないため厳しいのは確か。
同様にガンダムデッキにしか効果がないけど、4国のアカツキも試してみる。
クイック持ちのPSも。

スペース確保のためにプラントまで外してみたけれど、どうなんだろう。長い目で見ると必要になってくるのは間違いないんだけど、出しても即割られる環境だし、なくても何とかなりそうに見えるんだ。

現状非採用の部品ドロボウだけど、相手によっては確実に欲しいものでもある。サイドに…スペース、あるんだろうか。

全くもって時間がないー。

別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  324

TS3

緑中の新戦力となるカスタムフラッグとグラハム。
緑ウィニーのザクⅡ(CB1)の代わりに出来るちゅうさティエレン。
出るたびに強力なテキストになっていく感のあるダブルオーユニットのセブンソードとGNデュナメス。
以前から告知されていたジョニギャン、マリーネ、Zガンダム(DB6)に加えてかつての同志、気化爆弾の再録。
これだけのカードが簡単に揃えられる…いいトラスタですね。
初心者の方にもオススメ。
でもなんか買うのがめんどくさい。何故だろう…。
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  320

参加証

CSの参加証届きました。Aブロックのようです。
明後日はとーいっくなので、デッキを考えるのはそれからにします。
単色というのは確定、あとは色をどうするか…。

どうでもいいこと。
カードパワー向上しすぎでもう長続きもしなさそうなガンダムウォーだけど、初っ端から1ボックスにスリーブ5枚とか言うあこぎな商売やってるカードゲームも長続きしなさそう。
「良く考えたら集める、集めないは個人の勝手だし(ゲーム性には一切関係ないし)」じゃないだろう。
キャラ目的のゲームやってる人間がそんなん欲しがらないわけがないんだから。
「カードゲームは金刷ってるようなもの」ってのは全くその通りだと思いますです。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  313

SCS予選 5/18

CSの候補から外すために緑中。
このままだと使いたくなりそうだったので、一回ボコられりゃあ気が済むだろうと思って。

ユニット 20
3 ニューヤーク
2 サイド3(5th)
3 AEUイナクト(デモカラー)
3 ゲルググM(シーマ・ガラハウ機)(16th)
3 ケンプファー(試作機)
2 ドラゴンガンダム
1 高機動型ギャン(ジョニーライデン機)
2 シャア専用ゲルググ(20th)
1 アプサラスⅡ(EB1)

キャラクター 4
2 シーマ・ガラハウ(16th)
1 ボッシュ
1 アナベル・ガトー(8th)

コマンド 12
3 赤い彗星(20th)
3 義に殉ず
1 制圧作戦
1 戦いの駆け引き
1 ブリッツクリーク
3 予期せぬ遭遇

G 14
12 緑基本
2 貴族主義抵抗派

サイドボード
1 アプサラスⅡ(EB1)
1 アナベル・ガトー(8th)
2 滅多打ち
1 高潔なる理想
2 理想に仇なす者
1 事情聴取
2 情報の漏洩

入賞したタイプに入ってるって事はやっぱり強いんだろうかと思い、今まで使ってなかった制圧、ブリッツ、駆け引きを全部投入。
あとは適当。G20体制なのはG引けないから。貴族まで入れてG18で回せるって凄いとしか思えない。
SCS予選 5/18…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  299

SCS予選 5/4

毎度のSCS行ってきました。GW(以下ゴールデンウィーク)中なので人多めな感じでした。
単色じゃガンダムデッキや青中以外無理らしいです。
じゃあ白重で。以下レシピ。
ユニット 14
3 ガンダムアストレイ・アウトフレーム(バックホーム装備)
1 ストライクノワール
1 ランチャーストライクガンダム(20th)
3 フリーダムガンダム(ハイマットモード)
1 インパルスガンダム(EB2)
1 ガンダムアストレイ・アウトフレーム(ランチャーストライカー装備)
1 ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)
2 フリーダムガンダム(ミーティア装備)
1 インフィニットジャスティスガンダム

キャラクター 3
1 デュオ・マックスウェル(DB2)
1 ムルタ・アズラエル
1 カトル・ラバーバ・ウィナー(5th)

コマンド 17
3 ロゴスの私兵
3 ハッキング
1 ニュートロンジャマーキャンセラー
3 中東国の支援
3 切り開く力
2 部品ドロボウ
1 青き清浄なる世界
1 血のバレンタイン

オペレーション 2
2 プラント最高評議会

G 14
14 白基本

サイドボード
1 トールギスⅡ(EB1)
1 ガンダムLOブースター(ロッシェ・ナトゥーノ機)
1 ガンダムアストレイ・アウトフレーム(ランチャーストライカー装備)
1 デュオ・マックスウェル(DB2)
1 レイ・ザ・バレル(18th)
2 敵軍の歌姫
1 死神に戻るデュオ
2 身勝手な懇願

ハイマットのサイズによる信頼性が薄れて久しいので追加回復の青き清浄なる世界。
インパルス、ノワール、アズラエルと手札を捨てるカードが多いのでカトル。
サイドの方はメタカードの枚数追加と、ガンダムデッキに対抗するにはランチャー系引くまで時間稼ぎするしかないと思ったので敵軍の歌姫と懇願を増量。
そんで1枚余ったので対コントロールにとトールギスⅡ。
SCS予選 5/4…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
