富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  174

SCS予選&決勝使用デッキ 1/27

長くなったのでレポとデッキで分割。
予選デッキ 青中速
ユニット 20
3 北極基地
1 リボーコロニー
3 ガンダム試作3号機ステイメン(TS1)
2 プロトタイプガンダム(CB1)
2 ガンダム(ラストシューティング)
1 ディジェ(19th)
2 Zガンダム3号機(EB1)
1 Zガンダム(DB6)
2 ガンダムF91(17th)
1 νガンダム(DB7)
2 ガンダム試作3号機(TS1)

キャラクター 5
2 アストナージ・メドッソ
1 ジュンコ・ジェンコ(18th)
1 カミーユ・ビダン(14th)
1 シーブック・アノー(17th)

コマンド 11
2 周辺警護
3 急ごしらえ
3 戦いに戻る理由
1 政治特権
1 エースの奮闘
1 抱擁

オペレーション 1
1 凌駕

G 13
11 青基本
1 貴族主義抵抗派
1 ソロモン海域

サイドボード
2 ZプラスC1型
1 νガンダム(DB7)
1 一時休戦
1 再会、母よ…
1 青く輝く炎で
1 光の翼
1 身勝手な懇願
1 木星帰りの男
1 キリマンジャロの嵐

久々に青中速。とは言っても考える時間がなかったのでCS東京決勝のデッキをいくつか合わせてパクった感じに。
リボーが1枚なのは、ディジェ使ってみたかったから2枚だったのを無理やり1枚にしただけとかそんな理由。
うん、ディジェは強かったよ…ただの4点パンチャーとして、だったけど。手札から投げることはありませんでした。ステイメンと両面パンチしてた記憶しかない。
戦いに戻る理由がいい感じだった。ジ・オ(15th)、部品ドロボウ、転向などに対してメインから対策できるのがよかった。代わりにアムロディアスを採用できなかったわけだけど。
サイドから木星帰り撃ってみたかったけど、そういうデッキとは当たらなかった。結局1枚仕込んだくらいで何が変わるんだろうね、とも思う。各機の連携にしときゃよかったかも。
サイドのZプラスは特G多めになったのでブリッツや第7次対策を夢見て投入。ハッキングをカウンターしただけで出番終わりました。

続きに決勝デッキ。

SCS予選&決勝使用デッキ 1/27…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  173

SCS予選 1/27 +SCS後期決勝

というわけでSCS予選と後期決勝のレポ。
来年は忙しくなるので、積極的に参加するのは今日を最後にしようと決めて行ってきました。
SCS予選 1/27 +SCS後期決勝…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  165

SCS決勝用デッキ

来週は(たぶん)SCS決勝。
なんだかんだでモチベーションだけは上がってきたので、そろそろ真面目にデッキ考えなきゃいけないなあと思ってます。
…いや、もちろんテスト勉強もやりますよ?あと2週間だしさ!

SCS決勝用デッキ…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:3 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  160

同級生とガンダムウォー

そういえば昨日は、というか一昨日ですが同級生の部屋にガンダムウォーしに行ってきたんですよ。
は言ってなかったけど、その人のデッキはなんというか始めた頃の僕みたいな感じ。
ドロー?なにそれおいしいの?序盤は軽いユニット出して後半はでかいユニット出せば強いじゃん!
「初心者のデッキはなぜかスライカーブを描く」を久々に実感した。でも、楽しんで作ったデッキだから、それは彼にとって回してて一番楽しめるデッキなわけだ。
今時のガチデッキだとカードパワーが違いすぎて楽しくないので、緑ウィニーと黒ウィニーも作って持っていきました。
緑は一昔前に使ってた感じに。
黒の方はちょっとカードが足りなさすぎたんで、昔なつかしガルバルディβ(1st)やらジムⅡ(DB8)みたいなもう6年早く出ればよかったねなカードまで使って適当に枠を埋めた報道+決戦型。
緑ウィニーはとても懐かしかった。黒ウィニーは並べて決戦+一斉攻撃+特攻できれば強かったけど、ユニットの質が微妙なんでそうでないと…って感じだった。
ついでに国葬とかバーニィとかドップとかガトルとか、こっちの余ったカードで相手のデッキもそれなりに強化したのでなかなか白熱した試合が楽しめましたとさ。

緑ウィニー、もうちょっと本格的に組んでみようかな。なんかG6枚でも回るらしいじゃないですか。気になって仕方がない。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  159

SCS予選 1/13

SCS!
デッキは青スライ!
1回戦赤白ダブルオー1-2!
2回戦黒スライ0-2!
3回戦サイクロプス1-2!
全敗で最下位!なんかもうボコボコ!
SCS予選 1/13…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
