富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  113

EB2

というわけで発売から2日ほど経ちましたが、やっぱりと言うかなんと言うか青ウィニーに使うようなカードはなくて残念。
ZプラスC1型がかろうじて入ってくるかどうかといったところでしょうか。
貴族主義が意味を成さない相手でも、ブーストしてさらにカウンターのコストとして使える…と書くとなんだか強そう。
しかし、ブーストできない状態で手札にいるとディジェよりむなしいのでメイン採用の予定はなし。
青中だとロールコスト持ちの特殊Gが多い上、コストにする余裕もなさそうなので、積むなら青スライでしょうか。

さて、ウィニーだと間違いなく辛いと思われる対Sガンダムデッキについて、ちょっと考えてみますかね。

EB2…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  112

さら

そんなつもりじゃなかった
こう適度にスレを伸ばしつつ眺めよう的な

最近ガンダムウォースレ多いですね
今も立ってますし
よわっちい自分が口出すのもあれなんで見てるだけなんだけど、やっぱり現役の人もいるにはいるんですね
もっと加速したらレスしてみようとか思ってます
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  106

メモ

原型はこれ
今後のSCS予選ではこれを煮詰めていくつもり。
以下、何度かカードを入れ替えつつ回してみて思ったこと。
メモ…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  95

ガンダムウォーツアー大阪

というわけで行ってきました。
紆余曲折を経て12時過ぎに会場に到着。
まずプロモのエクシアをもらって、早速ガンスリへ。

1回目:青スライ 4勝
○ ?
○ ?
○ ?
○ ?
× VL型白重(レジェンド入り)

2回目 青緑黒 0勝
× ドム

3回目 青スライ 4勝
○ 白中
○ 青赤
○ ドム
○ 黒重
× キュイ

4回目 緑中 4勝
○ 白重
○ 黒単TR
○ チョバム青中(非デンドロ)
○ サイクロプス
× ドム

5回目 青スライ 0勝
× サイクロプス

6回目 青スライ 3勝
○ 赤黒
○ ?
○ 青ウィニー(時間切れ両者勝利)

というわけで、こんな感じの結果に。ドムつえー。鳴り止まぬドムコールの前にあえなく屈した。
5勝の壁は厚かった…。プレイミスで落としたゲームもいくつかあったので、ちょっと後悔もありますが、久々にデッキを回せたので楽しかった。
とにかく疲れた!今日は早めに寝る!
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  92

EXリミテッド

一応EXリミテッドにも出るつもりで、デッキを作ってました。
11日の大阪で使えるエキスパンションは以下の通り。

「基本G」以外のカードは、下記の表に指定のあるエキスパンションマークを持つカードのみが使用可能となります。
11月10日以降の大会
エクステンションブースター
18弾「戦慄の兵威」
19弾「変革の叛旗」
トライアルスターター

困ったことに、日曜までにトライアルスターターのカードを手に入れる機会がない。
猛き濁流のおかげでサイド3やドップを得たので、安易にサイクロプス隊でとか思っていたのですが。

まあ、ガンスリンガーに延々挑戦し続けるのもアリですよね。
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  90

トライアルスターター発売

大変だ、何も書くことがない。
というわけで、今日発売のトライアルスターターのことでも。

・白き光芒
 白の必須ユニットフリーダムガンダム(ハイマットモード)が再録!ということで物凄い前評判の高かった品ですが、蓋を開けてみると各地で不評が。それもそのはず、他のカードがあまりに悲しい。いまさらソードストライクとかブリッツガンダムとか誰が欲しがるというのか。ハイマットだって、持ってる人には必要のない物。
 新規レアはユニットのインパルスガンダムとコマンドのオペレーション・フューリー。どちらも一見使えそうで、やっぱり使いにくさが勝って入らないかなあといった感じ。
 シングルで400円とかナメた相場してた中東国の支援と部品ドロボウが各3枚ずつ入っているため、手に入れやすくなったのはいいことだが、これもやっぱり持ってる人には必要のないもの。
 というわけで、僕はハイマット3枚と中東1枚と部ドロ1枚だけシングル買いの予定。しかし、場所によっては売り切れ続出でプレミア価格までついてるとか何とか。やめてよ…。

・猛き濁流
 白への期待が高まる中、水がコンセプトということで、シャア専用ズゴック(11)くらいしか推す物がなくて明らかに前評判の低かった緑。しかし、最近需要の増した貴族主義抵抗派(8)が再録され、その点では初心者向けスターターの役割は果たしたと言える。でもやっぱり持ってる人には必要ないスターターなんだけど。

というわけで、追記に他のブログ様から新規カードのテキストを転載させていただきます。
トライアルスターター発売…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  87

SCS予選 11/4

起きてから頭痛がひどいので、レシピと結果だけ。
デッキは青赤がまとまらなかったので青緑。
いろいろアドバイスもらったのに申し訳ないです。
SCS予選 11/4…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  85

さらさら

むぅ、魂…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  84

青赤デンドロ

SCS予選用予定デッキの現在形メモ。
ユニット 10
3 ガンダム試作3号機ステイメン(TS1)
2 ガンダムエクシア(19)
2 Zガンダム3号機(EB1)
1 νガンダム(DB7)
2 ガンダム試作3号機(TS1)

キャラクター 2
1 アムロ・レイ(DB7)
1 カミーユ・ビダン(14)

コマンド 15
3 急ごしらえ
2 サラサ再臨
3 密約
3 彼方からの来訪者
2 宇宙を統べる者
2 惹かれあう魂

オペレーション 5
3 内部調査
1 転向
1 内憂外患

G 18
10 青基本
8 赤基本
青赤デンドロ…の続きを読む
別窓 | TCG | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
