富山だって住めば都

富山を紹介するとか特にそういうのはないブログ
No 



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  5

ですの

今日も坂道で5回くらい失敗してちょっとへこみました。

それはともかく、今日の金曜ロードショーはデスノート。
原作は最初の方しか読んでいなかったので、ストーリーを知る良い機会だと思って見ました。
「駄目だこいつ、早く何とかしないと…」だの「計画通り!」だの、ライトさんはホンマ迷言が多いでぇ(似非関西弁
とりあえず、話はLが死ぬところまでだったようで。
やはり尻切れな感じでしたが、面白いと評判のL編の内容はわかったので個人的にはなかなか良かった。
その後の展開はほとんど知らないのですが、とりあえずジェバンニが一晩でやってくれたんですよね。
気が向いたら原作も読んでみよう。たぶん、向くことはないと思うけど。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  4

仮免試験

来週の火曜日に仮免試験ね、とか言われた。
それで、今日の教習は実技試験で使うコースをグルグル回ってました。
クラッチをなるべく踏まないようにと気をつけて、今までの総まとめと言った感じの長いコースを3周ほど。
ウィンカー出し忘れたり、後方確認忘れたり、クランクで片輪落としたりしてました。
とはいえ、クランクとか1週間ぶりだったしなあ。
明日からもやるし、何とかなる…と思いたい。
そろそろ筆記の方も始めないといけないな。

さて、3位に6.5ゲーム差といよいよもってジリ貧の西武ライオンズなんですが、今日はサヨナラ勝ち!
片岡選手は今日も盗塁を1つ決めて盗塁数トップ、福地選手、中島選手、さらにはあの細川選手が4安打で3人が猛打賞。
…の割には得点が少なく、好投の西口選手を援護できなかったのが悲しいですが、これからも1つ1つ勝っていってほしいです。

19弾のパック2つ剥いたらガンダムエクシアが出たので、個人的にはいい日でした。
ハズレ箱3つ買って来てスマンかった。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  3

教習所通い

移転したからって特にやることが変わるわけでもなく、結局普通の日記となるわけで

13日から自動車学校に通ってるのに、いまだに第一段階。実習はあと5回。
あと1月しかないのに、こんなんで間に合うのかなーと不安になる。
昨日は午後からの実習を寝過ごすという大失態もかましちゃって、いよいよもって時間がない気がして焦ってきた。
しかしながら運転技術は全然向上しない…。

教官「クラッチをそんなに頻繁に使うものじゃない」「車の近くじゃなくて遠くを見なさい」

そうは言うがな!どうしても近くを見てしまうし、スピードなんて怖くて30km/h以上上げられない。
はあ、これで本当に運転なんてできるようになるんだろうか。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  2

設定いろいろ

カウンターとかアクセス解析とか基本的なところを設定してみた
どうせ必要ないだろうけどさ!
アクセス解析のタグ貼るのに手間取った上に業者広告みたいなコメントがわっさー
やっぱりLiveSpeceでいい気がしてきたよ…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| 富山だって住めば都 |
